ここから本文です

コンドームのみ、ピルのみの避妊で「ちゃんと避妊していた」と言えるのでしょうか...

sik********さん

2010/3/2707:21:45

コンドームのみ、ピルのみの避妊で「ちゃんと避妊していた」と言えるのでしょうか?
予定外の妊娠をして、産むか中絶するかで悩んでいる質問で、
質問文や補足で「ちゃんとゴム(ピル)で避妊をしていたのですが
妊娠してしまったみたいです」と避妊に関して書いてあるのですが、
コンドームのみ、ピルのみの避妊で「ちゃんと避妊していた」と言えるものなのでしょうか?
身内に産婦人科医がいますが、「最低でもコンドームとピルを併用してこそ、ちゃんと避妊していたと言えると思う」と言っておりました。
私もそうだと思います。

閲覧数:
3,183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2010/3/2708:30:09

最近のピルは副作用少ないですよ。

一つの避妊方法で妊娠したのなら、「ちゃんと避妊していたのに…」とは言って欲しくないものですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/3/2708:12:14

おっしゃる通りだと思いますがピルの副作用も考えものですよ。