ここから本文です

クレジットカードを作りたいと思っているのですが、過去(1年以上前)に3社断られて...

d0g********さん

2010/3/2710:04:28

クレジットカードを作りたいと思っているのですが、過去(1年以上前)に3社断られてしまいました。
結果によると、『当社規定にそぐわない』だそうです。

以下が問題だったのかな?と思うのですがいかがでしょうか。
・金融会社3社からの借入あり(80万程)
※遅延は一度もありません。
・保険証での提示
(運転免許だと力が強いと聞いた覚えがあります。)

クレジットカードで公共料金の支払いと車の免許を取りたいと思っています。
回答よろしくお願いします。

補足なるほど、運転免許が推奨されている理由はそうだったのですね。
ありがとうございます。

補足ですが、
年収は200万程、
勤続年数は4年、
固定電話は実家住まいなのであります。

今審査を通している所ですが、
年収と借り入れ的の比率的には微妙でしょうか…(苦笑)

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/3/2710:34:15

・年収が低い/安定していない
・勤続年数が短い
・一人暮らしで固定電話がない

なども審査に悪影響がありそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

編集あり2010/4/114:13:03

あなたの年齢とか就職年数、年収など「安定した収入」がないとか、居住形態や居住年数(長けりゃ逃げない)、ということもありますし、貸金業法の施行令で運転免許証を推奨している(基本的に番号が変わらないので名寄せが簡単)ということもあります。

80万の借用に対して、どのぐらいの年収があるのかという点もありますし、割賦販売法では年収から生活維持費を抜いた額も考慮するようになるので、世帯としてどうなっているのかわからないとなんともいえません。逆に言えばその辺も審査に含まれているのです。


80x3=240>200なので、キャッシング枠に関しては絶望的ですし、審査基準の厳しいカード会社(≒銀行系と一部の信販系)は厳しいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる