ここから本文です

「のび太は、ドラえもんが来なかったらジャイ子と結婚していた。ドラえもんがのび...

and********さん

2010/3/2712:27:47

「のび太は、ドラえもんが来なかったらジャイ子と結婚していた。ドラえもんがのび太くんを操作してしずかちゃんと結婚させた」という設定だという話を聞いたことがあるので すが、ドラえもんの22世紀では、のび太はしずかちゃんと結婚してることになってるんだし、ドラえもんが来なくても、のび太はしずかちゃんと結婚している、ってことではないんですか?

補足アニメ的にはドラえもんが来て数十年でしょうが、ストーリー的にはまだのび太は小学生のままだし。ドラえもんが来てからそれほど年月はたっていないと見るべきだと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k56********さん

編集あり2010/3/2803:55:24

いいえ、ドラえもんが来なければダメです。

そもそもドラえもんが来たのは野比家の借金をなくすためです。
本来の未来ではのび太は大きな借金を背負い、それが代々続いて孫の孫のセワシまで貧乏生活でした。
そのついでにジャイ子と結婚していました。

それをなくすためにセワシはドラえもんを借金の原因であるのび太の所へ連れてきました。
そして結果的に未来は変わり、しずかちゃんと結婚したのです。
借金もないです。
すべてはドラえもんが来たからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tir********さん

2010/4/315:31:17

ドラえもんはこなくても、しずかちゃんと結婚してたと思います

タイムテレビでなぜのびたとしずかちゃんが結婚したかをみていたときの話ですが

しずかちゃんは「私がいないと心配でみてられない」
といってしずかちゃんは結婚成立したわけですが
ってことはドラえもんは来てまだ間もないのにのびたをもっともっとバカにしたのでしょうか?

そうではありませんよね。

そもそも、ドラえもんはせわし君の「おじいちゃんをもっと頭よくしてほしい」、
ってことを頼まれてきたのですから、ドラえもんはしずかちゃんとのびたの結婚には
本来関係ないのだと思います。

2010/3/3016:41:30

「時間旅行者による歴史改変も歴史に含まれる」という考え方に基づいて、別の考え方もできます。

「ドラえもんが未来からやってきた」という事象も、確定した歴史であると考えれば、そもそも「ドラえもんがもし来なかったら」ということは考える必要はありません。

また、セワシ君が「のび太は、ドラえもんが来なかったらジャイ子と結婚していた」という証拠として写真を提示しましたが、その写真は本物ではなく、のび太対する警告の意味で出されたものとも考えられます。

2010/3/2712:56:09

ドラえもんが来てすぐか間もない頃はジャイ子と結婚するという事になっていました。
でも今は、ドラえもんが来てからもう数十年ですから未来ではしずかちゃんと結婚しているという事になってきました。
ですから、最初からのびたとしずかちゃんが結婚していたという訳ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる