ここから本文です

GD1フィットのヒューズのことで大変困っています・・・。

ape********さん

2010/3/2717:28:30

GD1フィットのヒューズのことで大変困っています・・・。

初めまして

今日ポジジョン連動のピラーLEDを作っていたときに
スモールから電源を取り出したのですがなにかのはずみでショートさせてしまいました・・。

ヒューズだと思い調べたのですがどこも切れている様子がありません・・・。
エンジンルームのボックスも調べたのですが10Aと30Aのヒューズは問題ありませんでした・・・。

症状としては
テール不点灯
スモール不点灯
メーター・インパネ類不点灯
フォグランプ不点灯

その他は問題なく機能します・・。

近くのホンダディーラーに聞きに行ったのですが
もしかしたらスイッチ自体が壊れているかもしれないと言われたのですが
その前にヒューズが飛ぶと思うので壊れることはないと思うのですが・・。
明確な回答が得られませんでした・・・。

詳しいかた回答お願いいたします・・。

閲覧数:
1,676
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/3/2718:40:11

まず、ヒューズには問題ないとのことですが、どのようにして確認されましたか?
ヒューズが切れていても目視だけでは分からない場合があります。テスターなどで導通を確認してください。

ランプ類が点灯していないので、それらに共通する部分といえばやはりヒューズでしょう。
全てのスイッチが同時に壊れる確率はかなり低いと思います。

また、他の回答にもあるように、ヒューズが飛ばなくても、電装品自体を壊す場合があります。

質問した人からのコメント

2010/3/27 22:37:21

降参 回答を見てもう一度じっくりチェックしたところ、エンジン側のヒューズボックスの中の一つが切れていました・・。お騒がせして申し訳ありませんでした・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phi********さん

2010/3/2717:35:20

もっと大きなメインヒューズはどうですか?

また、室内のヒューズはかなり見にくいですが導通テストか抜いて確認しましたか?

他の箇所(メーターやテール以外)のヒューズが切れている場合もありますよ。

配線のショートは必ずともヒューズが切れるとは限りません。

直接ユニットを損傷させる場合があります。

なので原則電気関係をいじる場合はバッテリーを外すことになっています。