ここから本文です

ドラえもんの日本テレビ版は何年放映されましたか?

dor********さん

2010/3/2719:36:56

ドラえもんの日本テレビ版は何年放映されましたか?

閲覧数:
348
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka4********さん

2010/3/2720:00:42

日本テレビ版は1973年4月1日から9月30日までで一年も放送されていないと思います。1979年から現在まではテレビ朝日のはずです。社長が突然辞任したことがきっかけだったような・・・ちなみに9月30日の「さようならドラえもんの巻」を最終話とし、ドラえもんが未来に帰ってしまって、自転車に乗れなかったのび太が泣きながら乗る練習をするのを、未来から見守っているといった感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j0n********さん

2010/3/2720:06:41

『1973年4月1日』~『9月30日』までの

『半年間』

だそうです。


ドラえもん (1973年のテレビアニメ)(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E...

dor********さん

編集あり2010/3/2720:18:13

7年ですよね?
ということはドラえもんテレビアニメは37年
あ、すいません半年でした。