ここから本文です

[500枚]「気持ちに浮き沈みを作らない」これは信念といえますか?

ina********さん

2010/3/2720:49:46

[500枚]「気持ちに浮き沈みを作らない」これは信念といえますか?

それではおかしいという方は、それに似たニュアンス・適した言葉を教えてください。
お願いします。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2010/3/2722:19:18

信念といえると思います。

ただ、達成するのがとても困難だと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/2 22:05:45

達成できるように頑張っていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q_2********さん

2010/3/2722:40:04

「気持ちに浮き沈みを作らない」というのは「結果が悪いときも落ち込んだり気弱になったりしないぞ」という考え方と思っていいでしょうか?
もしそうであれば、それは立派な信念です。
しいて言えば、後ろ向きに考えず「常に前向き思考で行く」、何事もネガティブに考えず「常にポジティブシンキングで行動する」と言ったほうが伝わりやすいと思います。

inu********さん

2010/3/2721:00:37

信念といっていいんじゃないでしょうか。
しいていえば「努力目標」「自戒」ぐらいのほうがいいかもしれませんが。