ここから本文です

ゴルフが趣味です。 みなさん月いくらくらいゴルフ費用にかけてますか? 立...

mmm********さん

2010/3/2802:53:13

ゴルフが趣味です。

みなさん月いくらくらいゴルフ費用にかけてますか?

立場(「独身女性」や「既婚男性」「主婦」など)書いていただければ嬉しいです。

閲覧数:
14,452
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swn********さん

2010/3/2803:01:47

23歳 独身 男です。

練習場で月5000円くらいで、あとは月に一回ショートコースで5000~10000円くらいです。
冬はあまりやりませんでしたが、暖かくなってきたのでこれからはコースを回る回数が増えるのでもう少し金額があがりそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2010/3/3000:11:05

妻子ありの男です。
2009年は100万円を少々オーバーする位をゴルフ関連に費やしました。
月にすると8~9万といったところですが、競技シーズンだとエントリー費が結構かかりますので一概に「月いくら」とは言えませんね。

ちなみに今年はまだ12万しか使ってません。
(倶楽部年会費や関東アマのエントリー費含む)
新溝規則に適合のアイアンセットの購入を考えてクラブを吟味しているので、節約しています。

poo********さん

2010/3/2910:21:56

サラリーマンでゴルフ歴は30年(メンバーコース3箇所)になります。私はこのピーク時の20年間120R~140R(10回/月以上)していました。毎年、ゴルフ費用も100万以上(プレー代のみ、同伴競技者からチョコレート代頂き20万差引)使っていました。50過ぎてからは半分に減らしました。(理由:子供達も独り立ち、家内との時間を優先!)
独身女性:月1、2回(3万位内)・既婚男性:月2回以内・主婦:月2回以内あくまでも収入によります。収入に余裕があれば何回だって構わないと思いますよ!収入に見合った回数で無理をしない事です。
ちなみに、私の知り合いで昔年間320回と言うのがいましたね!現役の友人(HDC0)では、150R以上(夫婦300R以上、海外に40日滞在を含めて)借金してもゴルフをする仲間もいましたよ!ご参考まで・・・念の為、シングルになるには回数ではありません。

yam********さん

2010/3/2909:07:37

40歳 既婚男性
月3ラウンド。 0円 これは、会社経費か接待。

練習代 1,000円×6 早朝打ちっぱなし。

消耗品 2,000円 ボール等

ウェア 8,000円 プーマ40%OFFなんてのに、弱いので。

こんな感じで、20,000円未満でしょうか。

ika********さん

2010/3/2818:04:20

既婚男性 76歳
月2回コースに出て25,000円、練習代5,000円、消耗品他5,000円が月平均の費用です。
今のところは不定期な収入で間に合っています。

ksr********さん

2010/3/2813:53:44

32歳・既婚・子供無し・会社員・男性です。
ラウンドは月に3~4回くらいでトータル40000円くらい。
高速代+ガソリン代がトータル10000円くらい。
消耗品代とかその他雑費で多く見積もって10000円くらい。
打ちっぱなし代で月に10000円くらい。
トータルで、月に60000円~70000円くらいだと思います。