ここから本文です

東京旅行について教えて下さい!!! 5月の月・火に大人2名と子供1名(2歳...

kou********さん

2010/3/2807:49:11

東京旅行について教えて下さい!!!

5月の月・火に大人2名と子供1名(2歳)で、東京旅行に行こうと思ってます。
1日目はディズニーランド
2日目は観光(新宿か浅草あたり?)
をしようと思ってるのですが、新幹線付きのプランだとディズニーランドの近くのホテルは高すぎて(飛行機は私が苦手で、2歳がいるのでバスも厳しい)、少し離れても動きやすければいいなぁと思ってます(笑)

そこでディズニーランドにも観光にもオススメな場所・ホテルを教えて頂きたいです☆関西在住なために地理がさっぱりなため、詳しい方よろしくお願いします!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2010/3/2808:32:06

新幹線発着駅(東京駅・品川駅・新横浜駅)を拠点にすると良いと思います。特に東京駅だとディズニーランド、東京23区内(新宿・浅草)観光にも利便性が良いです。ホテルもたくさんありますが5月観光シーズンで、小さなお子さんもいらっしゃるので早めに予算・希望の部屋(禁煙ルームなどは特に)をゲットしましょう。
個人的には品川駅周辺のホテルが気に入っています。イルカショーや水族館のある品川プリンスホテル他。ホテルによってはディズニーランド直行バス(30分程)を出しているところもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2010/3/2808:04:18

ディズニーランド近くのホテルとは、ディズニーホテルのことですか?
オフィシャルホテルも含めてますか?

オフィシャルの中でもサンルートは比較的安めだと思いますので、チェックイン時間に合わせてホテルに戻ってお子様のお昼寝時間にしたりするのには便利かと思いますが・・・。
サンルートはオフィシャルホテル内で唯一シャトルバスを運行していますので、移動も便利かと思います。
オフィシャルならリゾート内だからパークからは近いです。

もしホテル~パークを何度も往復するつもりがないのなら、2日目が観光とのことですので、グッドネイバーホテルを利用されるといいかもしれません。
新宿にもあるようですが、立地を考えると高いのかな・・・。

グッドネイバーホテルなら予約制の無料シャトルバスがありますので、ディズニーランド~ホテルの移動は安心です。
ただ、パークから離れてしまう分時間はかかってしまいますが・・・。
でも乗換え等は発生しないので、お子様が寝てしまっても大丈夫だと思います。

グッドネイバーホテルは都内を中心にあちこちにあるので、旅行会社のパンフなどをもらって何処があるのか調べてみるといいかもしれません。
グッドネイバーホテルの旅行プランもあると思いますよ。

質問者様の高いの基準がどのホテルなのかよく分からなかったので、見当違いな回等をしていたらすみません;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる