ここから本文です

美容師さんに髪型の変更を勧められたら? 美容室に行って、美容師さんに切り...

ket********さん

2010/3/2820:19:39

美容師さんに髪型の変更を勧められたら?


美容室に行って、美容師さんに切り抜きを見せながら『こんな感じにして下さい』とお願いしたとします。

その時に美容師さんから『お客様の髪質(髪色・仕上がりイメージ等)ですと、もう少し〇〇にした方がいいですよ^^』
…という感じに、あくまで意見の提供という柔らかい感じで言われたら…
皆様はどうしますか?

わたしは毎回『じゃあそうします…』と妥協してしまうんです…
理由は面倒だからです…笑。
でも大体後悔しますι

皆様はどうしてますか?
妥協しない!という方、どんな風に美容師さんに伝えてますか?

回答よろしくお願いします
(*´∀`人*)

閲覧数:
678
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2010/3/3016:34:37

美容師さんがおっしゃるのは提案ですよね。
であれば、「いえ、私の希望としてはこんな感じにしたいんですよね~。絶対無理ですか?」とさらに希望を述べてみます。
「でも、髪質(ボリュームとか)的にやっぱり~~~の方が」と言われて、それで納得がいくなら、変更を受け入れます。
納得できないなら「う~ん、でも…できればこんな風にしてみてもらえませんか?それで失敗だと思っても文句言いませんから」と強く希望します。

変更を受け入れて失敗だったと後悔するより、希望を通して失敗だった時の方がまだしょうがないと思えるかと思います。
でも、それで「失敗した~!」と思っても、それは心のうちに秘めて、帰りは「ありがとうございました(^^)」とさわやかに去るのが礼儀です。その後、速攻でおうちに帰りひっそりと涙しましょう。そして何とかもう少しマシにならないか研究しましょう。

質問した人からのコメント

2010/4/4 09:20:23

やはり、意見の提供として言ってくれているなら…多少我を通してもいいですよね…?^u^;
今度美容室に行った時には、頑張って自分の意見を言ってみます!!

回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる