ここから本文です

烏賊の英語訳について教えてください。 cuttlefishとsquidとcalamariの具体的な違...

linda1129linda1129さん

2010/3/2820:59:04

烏賊の英語訳について教えてください。
cuttlefishとsquidとcalamariの具体的な違いは何ですか?

閲覧数:
4,522
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycnyb846さん

2010/3/2821:24:04

Cuttlefish はモンゴウイカのような体が短くまるっこいイカ
Squid はスルメイカのように体の細長いイカ
Calamari はイタリア語でイカじゃないでしょうか。英語圏のイタリア料理店では、Calamariというメニューで輪切りのイカの胴の唐揚げっぽいものが出たりしますが。

質問した人からのコメント

2010/3/29 00:18:55

感謝 ありがとうございます。すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/2821:28:00

cuttlefishにはsquidとoctopusが含まれます。だからイカはsquidです。calamariはイタリア語です。 アメリカはイタリア料理店だらけですから、calamariのほうがよくつかわれます。