ここから本文です

いらなくなったフィギュアを売ろうとしています。 買取のやり方について何かア...

nom********さん

2010/3/2822:42:32

いらなくなったフィギュアを売ろうとしています。

買取のやり方について何かアドバイスをいただきたいのですが

内容は集めていたフィギュアやゲーセンで取れたもの、昔の雑誌の付録など、ジャンルも見た目も様々なものばかりです。

片付けただけでもざっとみかん箱の段ボール2箱くらいで量がすごいです。

ある程度ジャンルにわけ、お店側が受け取りやすいようにしたつもりですが、小分けの袋の量も多いし、ほとんどは開封品だし…

とにかくありすぎて、こんなにいきなりお店に持っていったら困らせてしまうのではないかと不安です!

どうしたらいいのやら……泣

補足皆さんがおっしゃるリサイクルショップとは、まんだらけやリバティ、ラジオ会館に入っているお店ははいりますか?

近くにはまんだらけやイエローサブマリン、お宝~みたいなくらいしかないのです泣

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

編集あり2010/3/2918:32:01

リサイクルショップ系なら、いきなり持ち込んでも大丈夫ですよ。
開封品でも中には、レアな物も有るので調べてからにしましょう。
ゲーセンの景品も一部を除いてゴミに近い査定だと思います。
店が空いている平日昼間に持ち込むのがベストですね。
買取額は極めて安いと思いますので、期待しない方が良いでしょう。

補足
専門店系は、無駄足になり勝ちなのでノーカウントです。(最悪買取不可)
価値の無い物は、値段の付け方がアバウトな店に持ち込みます。
お宝~の方が買い取る可能性が高いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/4/1 22:55:35

どの方にするか迷いましたので一番最初に書いてくださった方にします!

で、結果…全部捨てました。
はっきりいってもったいないとは思いましたが私のフィギュアのほとんどがガンダムSEEDです。
まんだらけに問い合わせたらほぼ価値がないといわれました。お宝~も、すっごく安いでしょう、といわれました。

すべて私の思い出の一部です。自分自身だけで消却させることにします!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

編集あり2010/3/2918:48:43

最近のリサイクルショップは、そのテのモノも、フツーに扱っているので、困ることはないでしょう。

付属パーツと本体とが、バラバラにならないようにするのは、まぁ、常識ですね。

あとは、これも当然でしょうけど、説明書や箱なども、忘れずにもって行きましょう。

まぁ、買い取り価格に、大きな期待はしない方が良いですよ。

追記

まんだらけ、イエサブ・・・まさに、そのテの専門店ですよ。

各店の価格の付け方も、状況により違うので、「ここに持って行けば良い」というのも、ありません。

なぜなら、例えば、まんだらけなど専門店に持ち込むと、フィギュアなどの価値を正しく知り尽くしているので、安く買いたたかれる可能性があります。しかし、一方で、お宝は、キチンと高額で査定してくれます。

専門性の下がる、普通のリサイクルショップでは、お宝の価値を理解しない場合も多いです。しかし、一方で、価値の無いモノにも、テキトーに、それなりの価格を付けることも。

uti********さん

2010/3/2901:26:10

買い取りショップなどで買い取り価格を確認して、1ヶ所ではなく数ヶ所で!(専門ショップもかなりあります)少しでも高くなった方が好いですからね。私ならヤフオク(ヤフーオークション)をおススメしますよ。予想もついていなかった金額になる場合も!あまり急がず想い出を売るのですから。。。。。。笑

han********さん

編集あり2010/3/3000:15:59

中古品でも玩具を得意とするリサイクルショップがあるので、電話で聞いてみては?

補足がついたので追加です。
通常のリサイクルショップより、まんだらけやお宝倉庫のようなお店の方が購入客もいるのでオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる