ここから本文です

歯のホワイトニングで実感できる日数を教えてください!

mkl********さん

2010/3/2912:30:42

歯のホワイトニングで実感できる日数を教えてください!

現在、ホームホワイトニング実施5日目になりました。
個人差もあるとは思うのですが、だいたい何日目から白くなってきたと実感できますか?
2週間~一ヶ月で終了予定で、それ以降はつづけてもあまり白くならないとのことでしたから
だんだん白くなってくるのを実感できるのかなと思っていたのですが
5日目では、ほとんど実感できておりません!

ホワイトニングする前に上前歯の真ん中から5番目の歯を
差し歯にしていますが
ホワイトニングして二段階は白くなるのを想定して
今の歯よりも白い歯を入れてもらいました。
その歯と比べると、元の歯の色とどれほど白くなったか分かるねと言われていたのですが
今現在では、二段階分は完全に違う感じです・・・

先生には「通常の歯なので、少しは実感できると思いますよ!」と言われています。
やはり二週間はつづけないと実感できないんでしょうか?

ちなみに、濃度は10%と16%を使っています。
今のところ知覚過敏もないので、濃度が濃いものを購入したほうがよいですか?
ご経験者や、歯医者さん!ぜひ教えてください!

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2010/3/3000:11:56

ホームホワイトニングだと、やはりすぐには白さを実感するのは難しいと思われます。
2週間~一ヶ月と書かれている通り、白さを実感するにはそれくらいの時間が必要だと思います。
もし、はやく白くしたいのであれば一日二回のペースで行うのも良いかもしれません。
後、ジェルも医院によって置いている種類も濃度も違いますが、私の働いている審美歯科では20パーセントを用意することが可能ですが、濃度が高くなればなるほど効果があがるというものでもありません。
使用する時間が少なくなるだけですし、それ以上にしたからといって効果が上がるわけでもありませんので、現在ご使用の10パーセントのもので十分かと思われます。
ちなみに当医院では10パーセントの場合、1時間置いていただくようお願いしております。
それでも実感が足りないようでしたら一度オフィスホワイトニングを受けられることをお勧めします。
現在ホームホワイトニングをされているということなので、今オフィスホワイトニングをされるとお薬の浸透が高まりますのでより高い効果が得られるかと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/3 22:12:44

降参 どちらの方の回答もとても参考になりすごく感謝しています!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vio********さん

編集あり2010/3/3005:16:27

経験者です。私の歯は歯の色見本?でみると一番黄色い色から3番目の色でした。効果はわかりだしたのが1ヶ月、納得いく色になるまで3ヶ月かかりました。(名前はオパールエッセンスで10%のを寝てる間つけてました。)もう一つの薬ナイトホワイトエクセルはなんか物たらずでした。もしかしてナイトホワイトエクセルですか?でも16%なら1ヶ月で効果がわかるんではないでしょうか?マウスピース外したらフッ素入り歯磨き(コンクールのジェル)で磨いたら色持ちもよくなるし透明感も出ます。私も濃度は10%で十分と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる