ここから本文です

新婚旅行(リゾート地)について教えてください

yun********さん

2010/3/2913:53:17

新婚旅行(リゾート地)について教えてください

来年の3月に新婚旅行の予定です。(8日間くらい、予算は一人30万くらい)
旅行会社でリゾートでいくつか提案してもらったのが、

・モルディブ
・ニューカレドニア
・バリ
・オーストラリア(ゴールドコースト・ハミルトン島)
・タヒチ
・ハワイ

でした。

バリがとても気になったのですが、3月はちょうど雨季ということでした・・。
モルディブなどでの水上コテージで、非日常的な気分を味わうことにもすごく魅力を感じています。
しかし1週間ずっとゆっくりのんびり過ごすのは、もったいないかな?とも思ったりしてます・・・

オーストラリアは、ビーチもありテーマパークなどのエンターテイメントも充実していると聞きました。
本格的な?リゾートでのんびりか、遊びなども充実させるかのどちらかで迷っています。

1週間ずっとビーチリゾートでのんびりって、どうなんでしょうか?
基本はリゾート気分を味わいたい、でも、周りにちょっとした観光地やショッピングできるようなところがあると飽きないかなと思っています。
旅行で行かれたことのある方、詳しい方など、情報をください!!

閲覧数:
2,044
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/4/422:36:48

ご結婚おめでとうございます。

いろいろ行きましたが個人的には、やっぱりタイでしょうか! プーケット、サムイ、ホアヒン、(ビーチじゃないですがよかったのは)チェンマイもいいです。途中で古式マッサージにタイ料理と豪遊できるバンコクも外せません。

これは!という体験をしたホテルも下記にそれぞれ滞在記形式で自分のブログに

「プール事情」「ビーチ事情」「レストラン事情」「タクシー事情」「徹底的にごろごろするハナシ」など・・・

実際にバカンスし倒す視点で書き散らしてます。街の名物やその土地の雰囲気など掴んでいただき、旅の計画に参考になれば幸いです。

予算に直結するホテルの予約方法も重要なポイントだと思いますので、有名どころの予約サイト、例えばタイなど東南アジアに滅法強く(他よりダントツ安い)日本語で簡単に予約できる代理店を使ってみた感想なども具体的に情報を載せました。


●プーケット (バンヤンツリー・リゾートに滞在)
http://leo-goldenera.cocolog-nifty.com/kaigaihotel/cat36062807/inde...

●サムイ (トンサイベイに滞在)
http://leo-goldenera.cocolog-nifty.com/kaigaihotel/cat36264133/inde...

●ホアヒン (エヴァソン・ハイダウェイに滞在)
http://leo-goldenera.cocolog-nifty.com/kaigaihotel/cat37629743/inde...

●チェンマイ (ラティ・ランナー・スパリゾートに滞在)
http://leo-goldenera.cocolog-nifty.com/kaigaihotel/cat37555515/inde...

●バンコク(ルブア・ステート・タワーホテルに滞在)
http://leo-goldenera.cocolog-nifty.com/kaigaihotel/cat35984047/inde...

●ペナン (イースタン&オリエンタルホテルに滞在)
http://leo-goldenera.cocolog-nifty.com/kaigaihotel/cat35312263/inde...

●ランカウイ (ジ・アンダマンに滞在)
http://leo-goldenera.cocolog-nifty.com/kaigaihotel/cat35313184/inde...

●クアラルンプール(マンダリンオリエンタルに滞在)
http://leo-goldenera.cocolog-nifty.com/kaigaihotel/cat35313341/inde...

マイレージの裏技についても自体験をもとにいろいろ書いています!

質問した人からのコメント

2010/4/5 16:43:04

降参 みなさんありがとうございます!!
参考をいろいろのせて頂いたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
みなさんの意見や体験を参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s21********さん

2010/4/217:45:02

私たちのモルディブの小島での1日です。
鳥の声で目覚めたら(6時前)島1周の散歩又は軽くシュノーケリング。
その後ゆっくりと朝食。
しばしビーチで横になって景色を楽しんでからシュノーケリング1時間。
波打ち際で水に浸かって(お風呂みたい)休憩した後、ゆっくりと昼食。
午後は日陰をさがしてのんびりしてからシュノーケリング1時間。
ちょっと昼寝もしているうちに夕方に。
バーで飲み物を注文し凉しみながら夕焼けを見る。
他の客も夕焼けが見えるビーチに集まってくるので、気が向けばお話を。
夕食は会話も楽しみながら、まあ2時間以上。
9時には眠くなるので10時前に就寝。
夢のような景色と水族館のような海は全然飽きませんよ。
シュノーケリングは水深1mでもOKです。
ただ、同じメニューの朝食は少々飽きますかねぇ。

また、バリのリゾートホテルでの1日は。
目覚ましで起こされ、眠い目をこすりつつ急いで朝食。
迎えのマイクロバスでオプショナルツアーへ。
ドライブ、名所、バロンダンス等を楽しみ、景色の良いレストランで昼食を頂く。
ウブド散策、土産物屋、クタの散歩を楽しんだ後
ディナーはオープンテラスレストランでちょっと湿った暑さを感じつつ魚介類を堪能。
ホテルに帰って涼しいバーでおしゃべりをしていると、だんだん眠くなって・・・
次の日は目が覚めるまで眠ってからテラスでブランチを。
あとはプールサイドで寝そべって、暑く(熱く?)なったらプールで体を冷やし
適当に飲み物とつまみを注文して過ごす。
夕方涼しくなったら夕日を見にタクシーでクタビーチへ。
あとは前日と同じかな。

タヒチは予算的にちょっと厳しいと思います。
バリ、ハワイは後からでも行けそうです。
ほんとうにのんびり出来るモルジブが私のおすすめですね。
友達を作るのが好きならばクラブメッド(バリ)も思い出に残るかもしれません。
また、候補には無かったのですがお勧めがもう一つあります。
フロリダのディズニーワールドリゾートです。
3月は少々涼しいのでプールは無理ですが、とにかく楽しいですよ。

あと半年は検討する時間が有ると思います。
あれこれ迷う時間も楽しんで下さいね。

ken********さん

2010/3/3012:01:44

3月に行かれるのであれば雨季と乾季ではっきり分かれそうですね。雨季は南半球のニューカレドニア、バリ、タヒチが同条件で、乾季は北半球のハワイとモルディブが同条件、広いオーストラリアは南半球でも場所によって異なりそうです。

お勧めしたいのはバリ島です。乾季ということでハワイかモルディブにされるのであれば下記は読み飛ばして下さいwww
バリ島をお勧めしたい理由は下記の3つです。
1.美味い食事と快適なホテル・ヴィラ
2.癒されるリゾートと刺激的な繁華街が近距離にある
3.米の文化&多神教の島なので居心地が良い

バリ島はアメリカ人観光客が少なく、ヨーロッパからの観光客が多い島です(一番多いのはオージーですが。。。)。そのため食事はハワイなどアメリカ人主力の場所よりは確実に期待できますw 特にイタリアン・スペイン料理は日本と同等以上でしょう。
そして、ホテルの質が同ランクのアジア諸国と比べて1~2クラスは上になりますので、手軽な料金で快適な滞在が楽しめます。
http://www.bali-chili.com/hotelvilla/hotelvillatop.html

バリ島の最大の繁華街はクタ~レギャンで、滞在するにはお勧めできませんが、ちょこっと遊びに行く程度にはとても刺激的な街で様々な種類のレストランやバーやクラブが集まっています。そして、そこから車で10~30分の場所に快適かつ静かなリゾートホテルやヴィラがたくさんあります。昼間はホテルのプールサイドでノンビリ過ごし、夕方からクタの街を少し味わって帰ってくるという楽しみ方が可能です。

3つ目は私個人の独断と偏見が入りますが、単なる人工的なリゾート地か現地在住の人達が独自の文化と誇りを持っているかで、同じリゾート地でも輝きが違うように感じます。当然ながらGNPの違いからくる経済格差は大きく、観光客と現地在住の従業員とでは生活レベルは全く異なります。ただし、自分達の独自の文化や宗教に支えられていれば、暮らしは貧しくても本物の笑顔で笑いかけてくれる・・・と思っていますw バリの人たちの笑顔に毎回癒されて帰ってきますwww

バリ島のデメリットの最大は雨季であることでしょう。これだけは運次第です。通常はスコールとして朝か夕方に一雨来るだけで昼間は晴れることが多いですが、運が悪いと連日雨ということにもなりません。ただし、大型リゾートホテルなら雨でも飽きさせないようなサービスが揃っているはずです。

もう一つのデメリットは、海は決してキレイではありません。景色として眺めるには十分ですが、海に入って遊べるような場所は決して多くありません。せいぜいビーチサイドで日光浴するぐらいで、殆どの観光客はプールで遊びます。賑やかな南部リゾートのホテルは殆どがそうです。東部や北西部にはキレイなビーチもありますが繁華街まで遠いので除外します。

また、バリ島では毎年3月~4月にニュピという宗教行事の日があり、その日は一切の外出が不可となりますが、2011年は幸いなことに4/4のようですので3月には影響ありません。
http://www.islandyossy.com/blog/2008/09/07.html

kow********さん

2010/3/2922:53:26

>1週間ずっとビーチリゾートでのんびりって、どうなんでしょうか?
これは質問者様次第なんですよ。
自分だったら、シーズンが良いビーチリゾートで1週間のんびりって最高!極楽!ビーチでごろごろしていれば何もいらない(アルコールがあれば)!もっともっといたい!と思いますが、海外に行ったからには何かしなくては!○○料理を食べなくては!○○を見なくては!行かなくては!買わなくては!と思う方には、おすすめしません。つまり、人それぞれなんです。
お迷いになっているということは、後者の可能性が高いですね。

>基本はリゾート気分を味わいたい、でも、周りにちょっとした観光地やショッピングできるようなところがあると飽きないかなと思っています。
これがいいと思います。
であれば、ハワイがいかが?やはり日本人にとって人気リゾートの理由は、観光・ショピング・リゾートと全部揃っていることだと思います。たとえば前半はネイバーか、オアフ島でもワイキキ郊外のリゾートホテルでゆっくり⇒後半はワイキキへ移動してみては。
・バリでヴィラ滞在も捨てがたいです。ハワイやモルディブ、タヒチの高級ホテルに滞在することを考えると、一番コストパフォーマンスはいいですね。3月は雨期ですが、スコール程度と割り切る。なお、ニュピには注意してください。
・モルディブ・タヒチはせっかく行くなら水上コテージでゆっくり・・・何もしない時間を楽しめるなら最高です。。リゾート内で過ごすことになるので、リゾート内の物価は高いことは覚悟して。予算的には少しキツイのでは?
・オーストラリアってショッピングでは魅力ないですね(自分の場合は)。
・ニューカレドニアは雨期ですね。。

tut********さん

2010/3/2917:13:17

言われてる場所ならこれなんか良いですよ
http://www.clubmed.co.jp/cm/offersDescription.do?page=206JP_10W_SPH...
オールインクルーシブなので食事は勿論
昼食、夕食ではお酒も無料です
食事はバイキング形式ですが、メニューは豊富で飽きません

インドネシアのビンタン島なんかも良いです
シンガポールから高速船で50分の場所なので
リゾートに飽きたらシンガポールで1日遊んでくる
又は、最後の1日はシンガポールでとか出来ます

ext********さん

編集あり2010/3/2914:41:11

参考ですが…1Island1Resort は食事に飽きました(笑)

ちなみに アマンプロ です …

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる