ここから本文です

東京 テレビ局の行き方教えてください。

sir********さん

2010/3/2916:14:01

東京 テレビ局の行き方教えてください。

土地勘がなくて、教えていただきたいです。

4年生の娘の希望で、お台場のホテルに泊まって、
朝から、フジテレビ、日本テレビ、テレビ朝日と見学がしたいと思っています。

フジテレビはお台場に泊るので、わかるのですが、日本テレビとテレビ朝日の一番良い方法での行き方を
教えてください。

東京の本を買って、路線を見たりしてるんですが、距離感がつかめず、どうしていいものか・・・。

電車の路線や乗り降りの駅、だいたいの時間など教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
676
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

編集あり2010/3/2916:49:58

siropanda7210さん、

フジテレビ(お台場海浜公園)→(新橋)日本テレビ(汐留)→(六本木)テレビ朝日

日本テレビは住所は汐留ですが駅は新橋が近いので、ユリカモメでお台場海浜公園から約15分終点新橋下車、デッキ経由1分
http://www.ntv.co.jp/shiodome/access/
無料見学ツアー:
http://www.ntv.co.jp/kengaku/index.html

テレビ朝日は六本木ですので、都営大江戸線汐留から六本木まで8分、歩いて6分
http://www.tv-asahi.co.jp/hq/map/index.html
春休みイベント案内;
http://www.tv-asahi.co.jp/hq/


大江戸線は駅が深く、乗り降りには時間かかりますので+10分ぐらいは余裕見てください。

質問した人からのコメント

2010/4/2 08:23:17

降参 詳しく教えて下さって本当にありがとうございました。田舎者なので助かります・・・。楽しんで行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2010/3/2916:27:30

フジテレビを見学後、ゆりかもめで汐留駅、そこが日本TVです。
地下鉄大江戸線汐留駅から六本木駅、そこがテレビ朝日です。