ここから本文です

ローマ字で、「ディ」「ドゥ」 は、どうやって表すの????

nan********さん

2010/3/2916:16:07

ローマ字で、「ディ」「ドゥ」 は、どうやって表すの????

閲覧数:
127,283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

2010/3/2916:36:19

はじめまして☆
tamakoと申します・・・。

ローマ字とは「ローマ字入力」という意味で
よろしいのでしょうか?
私も「ドゥ」は使ったことがなかったので
実際にいろいろためしてみました。

ローマ字入力の状態で
下記の通りそれぞれ入力してみてください。

1.「D」→「H」→「I」=「でぃ」
2.「D」→「W」→「U」=「どぅ」
と表示されると思います。

後は、パソコンのキーの上の方にある
「F7」でカタカナ(全角)変換
「F8」でカタカナ(半角)変換にできます。

貴方様の質問のおかげで
私自身も勉強になりました☆

ありがとうございました。

説明不足でしたら申し訳ございません。
少しでもお役に立てたら幸いに思います。

失礼いたしました。

※参考までに
.「D」→「H」→「A」=「でゃ」
.「D」→「H」→「U」=「でゅ」
.「D」→「H」→「E」=「でぇ」
.「D」→「H」→「O」=「でょ」
「D」→「W」→「A」=「どぁ」
「D」→「W」→「I」=「どぃ」
「D」→「W」→「E」=「どぇ」
「D」→「W」→「O」=「どぉ」

ここまでわかりました。

言葉には気をつけたつもりですが
・・・偉そうに聞こえたり
不快な思いをさせてしまったら
すみません。

質問した人からのコメント

2010/4/1 14:54:57

笑う あっりっがっとっうっごっざっいっまっしったぁーーーっ!w

「ディ ローマ字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2010/3/2916:32:00

dhi=でぃ
dhu=でゅ

ですかね?