ここから本文です

モデル事務所への履歴書写真のことで・・・

hok********さん

2010/3/2919:41:39

モデル事務所への履歴書写真のことで・・・

履歴書に着ける写真サイズはどのくらいの大きさがいいんですか?

普通の写真サイズですか?それとも免許書のような大きさのしゃしんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
932
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkj********さん

編集あり2010/4/209:58:13

特に指定がないかぎりは、普通の(L判)サイズでよいと思います。
免許証の大きさでは、小さすぎて事務所の人は困ると思います。特に全身写真のほうは、免許証サイズでは小さすぎると思います。

市販の履歴書の場合、写真貼り付けの枠は免許証と同じ大きさになっていますので、その大きさの写真を貼りましょう。しかし、それとは別にL判サイズの顔(もしくはバストアップ)と全身のそれぞれの写真を同封します。
オーディション用の応募用紙・履歴書なら、写真の枠は決められていますので(たぶんL判サイズのはず)、それに合うサイズの写真を貼りましょう。

ところで、「オーディション用写真」をやっているプロの写真屋さんに撮ってもらうのですか?それとも、誰かに普通のデジカメで撮ってもらうのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apr********さん

2010/3/3013:59:15

履歴書用なら、履歴書に書いてあるサイズで。

その他に提出を求められるのが普通だと思いますよ。
それがL判のハズです。

どちらにしても写真屋さんで、
ちゃんと「モデル用」伝えて
あなたの良さが伝わるよう撮ってもらうのが望ましいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる