ここから本文です

ポケモンのトレーナーのエースって。

fjj********さん

2010/3/3100:19:35

ポケモンのトレーナーのエースって。

こんばんは、突然な質問で恐縮です。

少し気になったもので・・・

ポケットモンスターでシンオウ地方の各ジムリーダーのエースポケモンはなんだとおもいますか?

あと、シンオウ地方の四天王のエースポケモンはどいつでしょう?(^^;

電気タイプのジムリーダー(誰か忘れた)が俺にとって~といっていたので彼のエースはエレキブルなのはわかるのですが、

他のリーダーにも存在するのかなと思い質問しました。

憶測でも結構ですので皆さんの思う各リーダーのエースポケモンを挙げてみてくださいm(--)m

宜しくお願いします。

閲覧数:
644
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/3101:33:38

やっぱり一番レベルが高くて、倒しにくいポケモンでしょうかね~……

私が思うには、
クロガネジム(ヒョウタ)→ズガイドス
ハクタイジム(ナタネ)→ロズレイド
ヨスガジム(メリッサ)→ムウマージ
トバリジム(スモモ)→ルカリオ
ノモセジム(マキシ)→フローゼル
ミオジム(トウガン)→トリデプス
キッサキジム(スズナ)→ユキメノコ
ナギサジム(デンジ)→エレキブル なんじゃないかと。

ちなみに四天王は、挑戦するたびに出してくる順番が微妙に違ったりして、
どれがエースなのか分かりにくい節がありますが、
一番戦いにくい相手を上げていくとすれば、
リョウ→ドラピオン
キクノ→カバルドン
オーバ→ブーバーン(これはデンジのエースがエレキブルっぽいとこからも想像できますね)
ゴヨウ→エルレイド

シロナさんは……どうだろう、トゲキッスかガブリアスあたりかなぁ……

質問した人からのコメント

2010/4/6 12:42:33

皆様ありがとうございました
一番早く回答を頂いた方に今回はBAを差し上げたいと思います。

また質問した折には宜しくお願いしますm(--)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgi********さん

2010/4/115:20:02

ジムリーダーは一番レベルが強いポケモンでしょう・・・
ヒョウタ・・・ズガイトス系
ナタネ・・・ロズレイド
スモモ・・ルカリオ
マキシ・・・フローゼル
メリッサ・・・ムウマージ
トウガン・・・トリデプス
スズナ・・・ユキノオー?(覚えていない)
四天王は自分が思うに、オボンの実を持たせているポケモンだと思います。
リョウ・・・ドラピオン
キクノ・・・カバルドン(ドサイドン)
オーバ・・・ゴウカザル
ゴヨウ・・・ドータクン(エルレイド)
シロナ・・・ガブリアス
()はプラチナvr

この組み合わせだと思います。間違っていたらすみません。

こまちさん

2010/3/3121:15:36

大体同じくらいの強さのパーティーで行った時の最後のポケモンじゃないでしょうか?
強すぎると先に出してくるので…