ここから本文です

DSおいでよどうぶつの森についてです。住民の性格ですが、偏らないようになってる...

rik********さん

2010/3/3110:16:32

DSおいでよどうぶつの森についてです。住民の性格ですが、偏らないようになってるんですよね? オイラ系の住民、わたし系の住民が2人いるんですけど今はこの2つの性格の住民は通信をしない限り引っ越しさせないと来ることはないんでしょうか?
あとグレースの認定証はどうすれば評価が良くなりますか?

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Altair11さん

2010/3/3110:54:30

通信しない場合(自分のソフトデータのみ)は、いないタイプの住民が優先されます
ですから、同じタイプは2人まで

通信で引っ越してきた場合は、優先度とは関係ないので
全員を「わたし系」「ウシ系」などにすることは可能です
http://wikiwiki.jp/ds-doubutu/?%BD%BB%BF%CD%A4%C8%A4%CE%C9%D5%A4%AD...

グレースのにんていしょは
身に付けているもの(現在着ている服、帽子、アクセサリー)が高価ですと
高評価になります

ただ、一度でも「G・オブ・グレース」をもらうと
それ以外のにんていしょをもらえなくなります
http://wikiwiki.jp/ds-doubutu/?%CB%AC%CC%E4%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2010/4/617:04:27

通信しなくても勝手にいなくなります。

グレースの認定証でしたっけ?^^;たぶんあれはコスプレのように感じがまとまっていれば高評価になったと思います^^