ここから本文です

茨城県人は、県民性が全国でも最低レベルといわれます。自分は茨城県人です。東京...

アバター

ID非公開さん

2004/7/3118:40:43

茨城県人は、県民性が全国でも最低レベルといわれます。自分は茨城県人です。東京にしばらく仕事をしてまして、なるほどと思うところが確かにあります。まず、足を引っ張る。陰口。非難、礼儀知らず、意地悪、自己中心、見て見ぬふり、人を見下す、数えたら限がありません。
他県に住みたいと思いますが皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
13,967
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/3119:22:13

栃木も似たようなものなので、引っ越すなら北関東はやめたほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/3120:42:30

私も茨城県出身ですが、確かに学校などで
めちゃめちゃ性格悪くて主体性のないやつばかりで
大っきらいでした。〔個性がねーッ〕
しかーし、おとなり栃木に引っ越したところ、
あんまかわんねーな、ってゆーのが正直な感想です。
結局どこにでもやな奴はいるものか・・・・????
まあ、もちろん中にはいいひともいますが。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3119:04:03

そうですか?下々の世界で見れば東京がダントツに悪いように思いますが・・・東京在住です。

ani********さん

2004/7/3119:02:30

埼玉在住ですが、下館が大好きで年に数回遊びに行きます。小さな街に映画館が3軒もあって文化度の高い街です。少し前までサーカスも来ていました。そういう街に住む人は感性豊かで知性的な人が多いと思います。ただ、50号でしばしば見かける改造車のセンスとその運転マナーは最悪です。あんなに美味いものが多い県で、どうしてああなるのか疑問です。小学生の子供でさえ「なんだありゃ!」と呆れてます。不思議な県です。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3118:52:26

この夏は映画と高校野球で下妻にスポット当たってるぞ。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3118:44:23

そんなことはありませんよ。どんな地方の人でも、学会員仲間はあたたかく迎え入れてくれます。