ここから本文です

女性29歳 一人暮らしの派遣社員です。 歳を取るごとに友人が減り現在ゼロ、...

stk********さん

2010/3/3112:06:43

女性29歳 一人暮らしの派遣社員です。

歳を取るごとに友人が減り現在ゼロ、恋人いない歴=年齢のため常に孤独を感じています。

以前は積極的な人間でしたが、男性に告白して6人連続で振られ、仕事はトラブルで解雇され、家庭内では両親の離婚の揉め事に巻き込まれてうつ病を患い、厭世的になりました。

以来ホストにのめり込み、買い物依存に陥り、現在破産手続きを行っています。

うつ病は寛解しましたが、平日は会社へ行き、土日はアルバイトをしても手取り20万にも満たず、ストレスで生理が止まりました。
もう何ヶ月も休みはありません。

幼稚園から中学生の終わりまでイジメを受けつづけてようやく高校大学と明るい生活を送れるようになりましたが、就活に失敗し大学卒業後はアルバイトや派遣を転々とする坂道を転げ落ちるような下層生活です。

耐えて耐えて頑張ってきたつもりですが、今の私には何もありません。
若さも気力もお金も幸せな生活もありません。

容姿だけが取り柄でしたが20kg以上太り、若さを失った姿は醜いです。

外に出ると友達同士楽しそうなグループや若い恋人や老夫婦に嫉妬してしまうので、好きだった古着屋巡りもしなくなりました。

親には感謝しているのでせめて両親を送ってから逝こうと頑張っていますが、母はまだ54ですし、いつ耐え切れなくなるかわかりません。

あと30年、気を紛らせながら何とか生きていく方法をアドバイス頂きたく思います…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_u********さん

2010/3/3112:15:50

それでいいのだ。
自分を認めてしまいましょう。
基本的に 思い通りになることなんてひとつもないと思えば 気が楽になりますよ。
完璧主義なんですね。もう29、私も同い年ですが、そりゃ太りますって。仕事だって 納得ずくで働いてる人なんていません。
私も好きな仕事をさせてもらってますが、ひどいときは12万ですよ(笑)
シングルで子供もいて、どうやって食わせようかと。
それでもいいんです。死ぬまで生きてりゃいいんです。だって、死ぬまで生きれば、もう生きなくて済むんですから。

質問した人からのコメント

2010/3/31 23:51:11

降参 完璧主義というご指摘がまさにその通りでしたのでベストアンサーを選ばせて頂きました。

久しぶりにお洒落をして、きちんとお化粧をして出かけてみようと思えました。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2010/3/3121:42:18

私も、29歳です。今、離婚問題で、うつ病になってます。これから、どうしようと考えてる、最中です。パートだけなので(泣)友達も、既婚者多いので、あんまり、会えてないです。マイナス思考になってしまうのは、わかりますが、マイナス思考だと、友達も、楽しくなくなってしまうので、よくないと、思います。おしゃれも、好きそうなので、自分磨きから、初めてみては、いかがですか?私も、今できる事、朝パックとか、ボディークリームとか、少しながら、やってます。無理せず、自分に、あった事一つずつやってみたら、きっと、後から効果が、でてくると、思います。29歳って、ほんと、先の事が、凄く不安になりますよね(泣)苦しいと感じていても、一日が、あるんです。その一日を、どう楽しんで生きるか、だと思います。難しいけど。幸せだって、きっと、きます!私も、頑張るので一緒にがんばりましょ!読書も、いいかもしれません!

gpt********さん

2010/3/3119:16:55

あなた若くていいねぇ♪。まだ三十路前じゃん。荒れた生活を整え、借金を完済して浪費やホストなんかとは決別。これをするだけであなたは幸せになれる!今は日本国が転げ落ちている。あなたなんか屁でもない。意味わかる?スケールが小さい井の中の蛙だよ。デブなら痩せるだけ。ガンガンとバイトすれば痩せる。金も入り一石二鳥だ。ウダウダする前に動きましょう。両手両足なくしたらウダウダ言って下さい。

ame********さん

2010/3/3117:56:12

容姿が良かったなら,とりあえず,容姿から磨いてみてはどうでしょうか。
自分に自信が持てれば,一人で居ても,周りに嫉妬しなくなりますよ。

悪いことは続くと言いますが,もうこれ以上,悪い状態にはならないと思えるくらいの状態ではないですか?
とすれば,あとはのぼるしかないのではないでしょうか。

私もそういう時はありました。
ただ,まずは自分の良いところを見つけよう,自分を少しでも好きになろうと,無理矢理(笑),自己暗示をかけていたところ,徐々に,生活が上向いていきました。
友達が新たにできたり,彼氏ができたり。

まだ29歳でしょ!
私は30台です。
お互い,まだまだこれからなんだから,上を向いて行きましょうよ!

him********さん

2010/3/3115:40:58

歳ってまだ若いですよね。
街中歩いてる人達は確かに幸せそうに見えますが、皆いろんな事あるとおもうし、外に出れない人だっています。
まずは健康的なダイエットまた、スポーツから始めてはどうでしょう。
とても辛い時を乗り越えて来たあなたは、そこら辺の人達より強く成長したはず。
まずは両親と日帰り旅行などして、軽く楽しんでみましょう。
ちなみに私は今、何をしたくても全く外出もできません。
少しでも楽しんで下さい。

アバター

ID非公開さん

2010/3/3114:14:44

人生は快楽を目的とし、世界は幸福を実現する舞台と夢想して見ても、三苦こもごも起こり云々、この場合の三苦とは貪りと怒り、愚かさの三毒煩悩の事です。
その他、八苦として生きる苦しみ、老いる苦しみ、病の苦しみ、死ぬ苦しみ、愛する者と別れる苦しみ、憎い人がある苦しみ、求めても得られぬ苦しみ、体がある為の苦しみ、がこもごも起こり平安な時はないと言っても過言ではありません。
仏教では苦諦と言って一切が苦だとします。その苦の原因は84000あると言う煩悩です。
あなたの悩みも煩悩です。
煩悩を滅すれば永遠の平安と命が与えられます。これを滅諦と言います。
ではいかにして煩悩を滅するかと言えば八正道の実践しかありません。これを道諦と言います。
印度では八正道でしたが、日本では日本のオシャカ様、法然上人が現れ念仏三昧が八正道と25年間掛かって発見いたしました。
あなたの今の苦悩、悲しみも念仏三昧を修して祈る事により必ず消滅いたします。
尊重すべき者を持たない者の人生は哀れで不幸だとオシャカ様がおっしゃつておられます。
私の回答はその時だけ間に合う回答ではありませんので頼りない気がするかも知れませんが、まだ29歳これからの人生に無量の宝をもたらす真実なのです。
ご縁がございましたら当方の念仏三昧会においで下さい。
四諦八正道は永遠の人類が獲得した真理なのです。
和南

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる