ここから本文です

「またやってしまった・・・」 SPで好発進しても、FPで崩れる事が非常に多い長...

dra********さん

2010/3/3116:04:20

「またやってしまった・・・」

SPで好発進しても、FPで崩れる事が非常に多い長洲未来選手。
何が問題で、どうしたら改善出来ると思いますか?
トリノで転倒した2Aは、未来のフェイバリットジャンプだと思います。

変な踏み切りで、斜めに飛んで転倒しましたが、嫌な転び方でした。
3回転ジャンプもいつものようにDGされまくりで、とても悲しかったです。

踏み切り,トリノ,多い長洲未来選手,3回転ジャンプ,世界選手権,転び方,浅田

閲覧数:
431
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/4/111:14:13

まだ16歳です。
初めての世界選手権、SP1位は精神的に大変だったでしょう。
多くの選手が一度は通る道です。
今後これを克服した強さが見られるよう、期待します。

これからの年齢はジャンプが乱れがちですが、
スポンサーもついて練習環境は整っていると思います。
これからに期待します。

関係ないですが、日本のインタビューに腹が立ちました。
失敗して落ち込んでいる16歳の女の子に、
配慮のない質問での追い討ちはやめていただきたかったです。

質問した人からのコメント

2010/4/6 22:40:59

降参 回答頂いたみなさん、ありがとうございました。

未来さんには浅田選手の良いライバルになってほしいです。
ふたりはとてもさわやかなので、気持ち良く応援出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2010/3/3118:54:50

練習あるのみ。
筋トレも本格的にやらないといけない。
浅田は細いけど筋力は並でなく凄い。
4年後には、浅田がおそれる選手に成長するでしょう。

kai********さん

2010/3/3116:09:12

基本的には、スタミナ不足がネックになっているのでは、と思います。
なので、後半のジャンプが不安定になり、回転不足やツーフットでDGを取られがちなのです。

ただ、今回の世界選手権は、メダルを意識しすぎて冒頭から固くなっていましたから、
経験不足によるプレッシャーもあったのでは、と思います。


DGされなければ、台のり確定だっただけに残念でしたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる