ここから本文です

液晶テレビの一部分のみ 描画が遅れます。。

k85********さん

2010/3/3116:27:24

液晶テレビの一部分のみ 描画が遅れます。。

先日REGZA 42Z9000を買いました。
同時にPS3も購入しアクションゲーをHDMI端子でプレイしていて液晶の上から2.3cmほどのライン端から端まで
描画が遅れます。。画面サイズは「ドッバイドット」やフルの状態です。ゲームダイレクトモード時。
試しにHDスーパーライブやHDアップなど画面を少しアップにした状態だと
症状はでません。というより遅れが出る部分の画面がアップで表示されてないようなイメージでしょうか・・
特に処理が重い時よく見られるのですが、これはテレビ側の
不具合と判断すべきでしょうか。

現状持っているPS3ソフトが一本のみで他のゲームでも同様かどうかは確認していないので
ちょっとわからないのですが。。
他のDVDメディアでの映画、アニメ、PS2のソフトで試しましたがこれでは症状は出ませんでした。
PS3側かなと思ったりもするのですが・・

ブレてますがこの画像の右側だけ画が切れて遅れているような感じです。

説明が下手で申し訳ないですがみなさんの意見を貰えるとありがたいです。

PS3,REGZA 42Z9000,アクションゲーム,描画,PS2,HDMIケーブル,赤白黄

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

朝香さん

2010/4/213:37:03

PS3購入時にHDMIではなく赤白黄のケーブルも付いてきたはずです。
とりあえずそれでプレイして症状が出なければ原因は、TVかHDMIケーブルだと思います。

HDMIケーブルと一概に言っても伝送速度がまちまちです。
ラック売りしてる1m900円とかのやつだと質が悪いです。

少し奮発してPS3に対応と書いてあるものがあるはずですのでそれを購入されることをお勧めします。

それでも治らなければテレビが原因でしょうね・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる