ここから本文です

道外の人は、お花見で何を食べるのですか?道民です。ずっとお花見ではジンギスカ...

tya********さん

2010/3/3116:29:22

道外の人は、お花見で何を食べるのですか?道民です。ずっとお花見ではジンギスカンを食べるのが当たり前だと思っていました。でも、道外ではジンギスカンは食べないですよね?何を食べているのでしょうか?

ちょっとカテ違いとは思いますが、よければ教えて下さい。

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

弓月さん

2010/3/3121:30:17

お花見にジンギスカン!?
初めて聞きました…。
衝撃です!

関西の行楽地では、普通にお弁当を作って持っていくか、花見弁当を買いますね(お昼)。
重箱っていうのは、昔はおばあちゃんなどが頑張って作って…っていうイメージがありましたが、最近は見ませんね。

夜に車で移動してきて、場所取りして、っていうところでは(地元の花見名所みたいな)、バーベキューとか鉄板焼き、焼きそば、なんていうのは最近よく見るようになりました。
こういうのはジンギスカンを焼くのと似てますかね。

あ、去年お昼に山の上の花見名所(地元民しか知らない)に、車におでんのお鍋を積んで行って、そこでラーメンも作ったことはあります。

質問した人からのコメント

2010/4/7 09:09:20

ありがとうございました。お弁当もいいですね。ラーメン!すごいですねえ。ちなみにこちらでは田舎の方だと運動会でも応援席の端っこの方でジンギスカン食べながらお酒を飲んで盛り上がったりもします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

butagesoさん

2010/3/3116:35:17

元道民の都民ですが、
こっちにきて思ったことは、みんなオードブル、重箱、弁当などが多いですね。
あんまり物を焼くという行為はないようです。

ただ、確かになんでもかんでもジンギスカンってのも芸が無いよなぁとは思います(苦笑)