ここから本文です

内臓HDDをUSB変換ケーブルで外付けにしてDATAの吸出しをしようとしたところ、NTFS...

les********さん

2010/3/3119:06:14

内臓HDDをUSB変換ケーブルで外付けにしてDATAの吸出しをしようとしたところ、NTFSのCドライブしか中身が見えません。FAT32のDドライブにあるDATAを吸い出したいのですが、方法ありますか?

XPが立ち上がらなくなり、緊急でHDD内のデータを吸い出す為に内臓HDDを取り出しUSB変換ケーブルで違うPCに外付けHDDとしてつなげました。(SATA3.5のHDDです)
すると、C,Dドライブのうち NTFSのCドライブしか中身が見えません。FAT32のDドライブにDATAは入っています。

ディスクの管理で見ると、確かにDATAは入っています。

マイコンピューターで見ると、H と振り分けられてます。
そこを開けるとと、Cドライブの内容が出てきます。

EASEUS Partition Manager で内容を確認すると認識はされています。
CがPrimary DがLogial となっています。

USB変換ケーブルの仕様の問題でしょうか?

内臓HDDからDATAを吸い出すにはこの方法だと思うのですが、間違っている?
他の方法がある?

至急取り出したい為にUSBケーブルを購入しました。。。
どなたかHELP宜しくお願い致します。

XP Professional なんですが、頂き物のDell 3200c で、リカバリCDも無し
Adminのパスもわからず。。。biosから頑張りましたが、パスでひっかかって前にいけず。。。

こんな場合は、やはり再インストールしかな無いのでしょうか?

パニクッテしまって、質問での内容が不十分だと思います。
必要なインフォメーションあれば言ってください。
調べては書き出していきます。

宜しくお願い致します。

補足phantom_jp2000さん

復旧ソフトで1度試したいと思います。
お勧めなソフトはありますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

狙撃手さん

編集あり2010/3/3119:37:00

定番といえばこれが定番。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery....

-----------------

パーティションとして存在はしているが、
管理テーブルが破壊されている為に読めないのでしょう。
復旧ソフトを使ってみるか、業者に依頼するか、あきらめるかしかありません。

質問した人からのコメント

2010/4/1 19:31:16

降参 メーカーにも問い合わせましたが、DATAが壊れてるからとのこと。。。1度フォーマットして以前に購入していたFinalDataで復旧しました。フォーマットせずにFinalDataを動かしたときは出てこなかったFileもファーマットかけたら出てきました。
とりあえず、DATA抜けましたので。。。次はXPの再インストールです^^;

皆様の方法も試したんですが、上記の方法となりました。
※リナックスはよくわからないので、出来ませんでしたが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deb********さん

2010/3/3119:26:14

状況を整理しましょう。

・起動しなくなったHDDは2.5インチ パーティション2個で Primary(NTFS)とLogical(FAT32)
・別なPCにUSB変換ケーブルで接続してみた。
・2.5インチHDDのCドライブ(Primary NTFS)は「Hドライブ」として見えている
・ディスクの管理ではLogical FAT32のパーティションの存在が確認できる。

Primaryのパーティションは自動で割り当てされた(Hドライブ)が、Logicalパーティションは割り当てられなかったのかもしれません。
FAT32でファイルシステムが違うため「自動割当」ができなかったのかも?

ディスクの管理で、そのLogical FAT32パーティションのところを右クリックして「ドライブレターの割り当て」をしてみてください。

もう何年もHDDを複数のパーティションに分けるなんて使い方をしてないので外してたらごめんなさい。

小船さん

2010/3/3119:18:37

リナックスで見えるんじゃないのかな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる