ここから本文です

デュポンのライン1モデルなんですが、詳細が知りたいです 本体は外側が金色で内側...

xie********さん

2010/3/3121:05:40

デュポンのライン1モデルなんですが、詳細が知りたいです
本体は外側が金色で内側が緑色の物なんですが恐らくライン1L(そこの蓋のところの色が赤だったので)です。

ヤフーオークションで買ったのですが・・。
底のナンバーは19 F GV 83か
19 F 6V83のどっちかです(見にくかったので・・・)
番号も少し間隔があるので偽物かも・・?
誰か詳しい方教えてください。画像なくて申し訳ないです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,292
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2010/3/3123:56:19

デュポンのLine1
ゴールド/ラッカー(中国漆)モデルかと思います。
黒.赤.紺.茶.緑等があります。シリアルからは、デュポンのアフターサービスで年代が調べられます。

簡単な見分け方ですが

1978年までの物は
側面または正面に【都彭】と漢字が入ります。
(中国語でデュポンの意味です)

但し、非常に高度な技術を要した為に、1978年まででも入れれない職人もいたそうです。

1979年~82年頃のモデルになると先の都彭を入れられる職人が減り代わりに
底面にLAQUE DE CHINA
の刻印が入ります。

83年頃からは、底面に葉っぱのマークの刻印が入ります。但し、過渡期の為、LAQUE~の刻印と葉っぱが両方はいる物、どちらかしか入らない物などばらつきがあります。

正規品かどうかは
デュポンのアフターサービスに送れば無料で修理伝票に正規品と記載して返送いただけます。

エス.テー.デュポン.ジャポン(株)アフターサービス部

03-3448-1391

質問した人からのコメント

2010/4/1 22:10:09

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2010/4/100:59:17

高さ58mm 幅36mm厚さ14mm
底の蓋は一つ
ですよね
本物でしょう、ライン1の偽物は聞いたことないです。
多分無いと思います。