ここから本文です

メイプルストーリー ヒーロー 片手と両手

yuu********さん

2010/3/3121:08:45

メイプルストーリー ヒーロー 片手と両手

ヒーローで片手剣と両手剣はどっちのほうが火力が
↑ですか?

補足最終的にはどっちが強いですか?
あとやるならどっちですか?

閲覧数:
2,164
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsu********さん

編集あり2010/3/3121:58:00

こんにちはw

両手剣のほうが火力がありますがスピードが遅いのが弱点ですねw

一方片手剣はスピードが速いが火力が低いですw

違いはこれぐらいですね^^
「補足」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235450442

参考にどうぞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2010/4/700:06:40

片手剣のほうが火力は弱いがその代わり盾が装備できる

両手剣だと火力は片手剣より強くなりますが盾が装備できない

よって守備力をもっとほしいなら片手剣の方がいいです
火力がほしいのなら両手剣です

eis********さん

編集あり2010/3/3122:06:59

簡単に比較。

【片手剣】
振り速度が速い。一部武器は最速。
盾が必要のため、かなりの費用がかかる。
単発ダメージは両手に劣るが、時間単位のダメージは上。

【両手剣】
振り速度が普通。(片手に劣る)
ダメージは高いが、振り速度がネック。
片手剣よりは安く作れる。


火力についてですが、WBの有無によって大きく変わってしまいます。
WB=海賊:拳の4次スキル。武器速度を更に2段階上昇。
WB無しでしたら、圧倒的に片手が有利ですが、盾が弱い場合は両手の方が強くなります。
WBありですと、圧倒的に両手剣が有利です。

また、計算式の関係上、STRの恩恵が片手剣は低く、両手剣の方が高いので
レベルが上がるにつれて両手剣の方が強くなっていきます。

しかし、それでもWBが無ければ片手剣の方が強いです。


編集:補足に対して
WBの有無によって決まります。
WB無しならば片手剣が
WB有りならば両手剣が圧倒的に有利です。
もう少し分かりやすく書くべきでしたね。

個人的には両手剣を進めます。
片手剣でもいいのですが、相当な予算が必要になります。
攻撃盾20の値段を見て、高いと感じるのであれば止めるべきです。
武器以外の装備品にもお金をかけたいですからね。

チラシ裏になりますが、韓国では英雄よりもパラディンが強くなったそうです。