ここから本文です

どう思いますか?

fer********さん

2010/4/101:18:59

どう思いますか?

自分に逮捕歴(前科)があるとして、そのあとに付き合った彼女(結婚相手)に自分の過去を打ち明けますか?
当然、打ち明けた場合のリスクはあります。別れたり、結婚がなくなる可能性も。
言わないにしても、将来的にばれてしまう可能性もあります。

言って、今の自分を見てもらって理解してもらえれば最高だと思いますが、言われた場合の気持ちも大事にしなければいけませんので。
回答をお願いします。

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2010/4/116:31:40

俺だったら、
これ以上、十字架を背負って生きるのは御免だ!
真に反省しているのなら、誠心誠意打ち明けて、彼女に許しを願うだろう、早い時期に。

質問者自身の話なのかどうかわからないので、なんだが気が引ける部分があるが、
ひょっとして、もう心の中では答えが出ているのかもしれない。
もう素直に自分を許し、受け入れてもよいのかもしれない。

*補足
自分の人生まるごと受け入れるしかない。
そして、覚悟する。

言っても言わなくても、犯罪事実は消えない、罪の意識も消えることはない。
背負っていかなければならない。

ばれたら別れる、許してもらえなかったら別れる。

迷っているうちは、ヘタに判断してはいけない。

よく考えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/110:01:46

言ったら楽になるし、言わなかったら苦しみ続ける。

さて、どうする?

ちょこさん

2010/4/101:32:29

勿論・言うのが前提ですよね。

言われた場合の気持も、勿論ショックで別れたり・結婚出来なくなる可能性も十分考えられますよね…。

彼女を本当に思うのであれば、傷つけたとしても真実を話して、彼女の判断に委ねる事が誠意になるんじゃないでしょうか。

愛が深まるほど裏切られた気持になるかも知れませんが、今の自分を一生懸命伝えてくださいね。

りょうさん

2010/4/101:27:49

もし結婚した後にバレて
どうして言わなかったの?と言われればある意味お終い。

ですが、付き合ってるからといって
自分の知られたくない過去を
言う必要って必ずしもあるのでしょうか?

私は言わなくても良いと思います。


さすがに、ニューハーフとは結婚できないので
性別が元々違うなど
そういった事になると伝えなきゃいけないのだと思いますが…。