ここから本文です

神奈川工科大学ってそんなにレベルの高い学校ではないですか? 自分は今までまっ...

abo********さん

2010/4/101:40:44

神奈川工科大学ってそんなにレベルの高い学校ではないですか?
自分は今までまったく勉強をしてこなかった新高3なのですが今からやれば受ることは可能ですか?

補足千葉工業や工学院などは神奈川工科大学と偏差値がほとんど同じなのですがそれでも神奈川工科大学はだめな学校でしょうか?

閲覧数:
96,098
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qet********さん

2010/4/223:37:35

あんまり言いたくないですが、Fランってやつです。偏差値低くても教育システムが充実してたりするところってたまにありますが、あそこはあんまり。

もっと勉強してもう少し名の知れてるところ行ったほうがいいです。

神奈川、千葉工業、東京電機、東京都市、工学院、芝浦工業など

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神奈川工科大学偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/4/701:22:19

近所に住んでます。
世間の評価などはよくわかりませんが、地元では誰でも入れる簡単な大学と言われていますよ。
勉強すれば受かることはできるでしょうが、どうせ行くのであればもっと他にしたほうがいいかと・・・

ikk********さん

2010/4/618:05:55

ほぼ受かること間違いない学校だが

周りが思っているほど
悪い大学ではない
交通も多少悪いが我慢できるし




学科によってはF以上のランク

jj8********さん

2010/4/323:31:07

神奈川工科大学って缶詰工場が経営してた幾徳工業大学ですよね。
私の同僚にいますよ。
あなたが行きたければ行けばいいじゃないですか
私はそう思いますよ。
無名大学だと他人に馬鹿にされようと後ろ指を指されようと良いじゃないですか?
私はそう思いますよ。

dms********さん

2010/4/201:03:31

他のお二方が仰る通り、教科書レベルのことが出来れば
確実に合格できます。
(計算主体の過去問なので、訓練すれば間に合います)

ちなみに、神奈川工科大学がどこにあるかご存知ですか?
私は今年のセンター試験の会場がそこだったのですが
本厚木駅からバスで20分以上掛かります。
また周りには本当に何もありません。
(コンビニ・山田うどんぐらい)
同レベルでもっと立地の良い大学はありますし、
もう少し勉強すればもっと通いやすい大学に行けますよ。

神奈川工科大学のことを悪く言うつもりはありませんが
志を高く勉強をし、環境の良い大学に行かれた方が良いと思います。
(勿論事情が許せば、ですが)

tit********さん

2010/4/101:50:22

神奈川に22年住んでて塾でバイトしてる私でも知りませんからレベルも知名度も決して高くないです。

いわゆる名前さえ書けば受かるレベルの一歩手前なので
中学程度の数学が出来れば受かります。比喩じゃなくてマジで、過去問今ちょっと見ました。

一次関数とか二次関数が良く出てます。

中学程度も出来ないとなるとかなり厳しいかと、まず「勉強する」と言う事が出来ない可能性が高いので・・・