ここから本文です

熨斗の表書きについて

yu8********さん

2010/4/114:19:01

熨斗の表書きについて

3月31日付で、非常勤職を退職しました。
その職場には3年間お世話になりました。
歓送迎会の招待状が届きました。
熨斗の表書きは何と記入すれば良いのでしょうか?
また金額はいくらぐらうでしょか?教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
440
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/4/114:47:55

あなたは送られる側なのでしょう?
招待状が届いたのでしたら招待に応じて、幹事の方に会費の金額をお尋ねになるといいですね。

その時におそらく会費は不要ですとおっしゃると思います。
会費の金額を目安に包まれるといいと思います。

何かみなさんで記念品をプレゼントしてくださるかもしれませんし
お返しは後日ということになさってはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyk********さん

2010/4/114:55:43

送られる側ですので不要だと思いますが
確かに送られる側でも包んでくる方のいらっしゃいました
二つ用意しておいて、二次会の分まで包んでる方もいらっしゃいましたね

席を設けていただいた、職場にお世話になったお礼ということで
「御礼」でいいのではないかと思います

知る限りでは一万円包んでおられました