ここから本文です

エイプリルフールに彼氏が…。 今日、 彼が、事故って入院することになったから...

pap********さん

2010/4/116:10:31

エイプリルフールに彼氏が…。

今日、
彼が、事故って入院することになったから俺の身の回りの持ってきてほしい。詳しいことは後から話すっと電話があったので、急いで彼の家に行きました。早く病院に行かないとと

思っていたのに、ドアを開けると彼が満面の笑みでお出迎え。
「嘘ついてごめん。○○に会いたかったから」と言い、半泣きだった私を抱きしめ「大好き」と言いました。

こっちは、心配で心配でたまらなかったのに、エイプリルフールだからといってついていい嘘と悪い嘘があると思います。すぐ信じちゃう自分も悪いとは思うのですが、心狭いですか?

閲覧数:
2,306
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2010/4/116:18:43

私も去年の同じ日に、彼からではありませんが、
女友達からほぼ同じような内容の嘘をつかれました。

私も完全に信じ込んで、心配で心配で、
『大丈夫!?親には言った!?』などと
メールで返しました。
ところが彼女から最初に来たメールを
良く読み直してみると続きがあり、
『…なんてね。嘘だよー(笑)心配した?』と。

こういう嘘はついちゃいけないですよね。
大袈裟なことを言えば今後の信用問題にまで発展しかねます。

最初は本当に腹が立ちましたけど、まぁ結局何でもなかった
ことの方が嬉しかったので、内心は許していました。
ただ、嘘が分かった時
『え…私こういう冗談、本当に無理なんだけど。』と言って
普段滅多に怒らない私がすごく冷たい文章で返すと
『あ、え!?ゴメン!!そんな心配すると思わなかったし、
すぐバレると思ったから…ゴメンね!本当ゴメン!!』
と必死に謝ってきたので、『嘘だよ(笑)別に怒ってないけど
もうやんなよー(笑)無事で良かった。』と返り討ちにしてやりました。

今日が初めてだったのなら、まぁ多少大目にみてあげて
もう二度と同じことができないように、釘を差しておけば
いいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/4/116:49:37

冗談にもほどが過ぎます。
絶対、そんな冗談は言うものではありません。
あなたが急いで、彼の家に行く途中で、事故にでも遭遇したらどうするんですか?
私だったら、半泣きで、彼に往復ビンタと膝蹴りの2連発を加えます。
そのあとは、1週間は、わざと口を聞かないです。

blu********さん

2010/4/116:35:07

あほな彼ですね。
な~にが「大好き」だ・・・って感じですね。
私ならひっぱたくと思います。
冗談は笑えないとダメですから。

でも事故っても電話できる状態なら私なら焦りませんし、気付きそうなものですが。

rch********さん

2010/4/116:24:01

申し訳ないですが、許せないですね。
今回の件は度がすぎてるとおもいます。エイプリルフールだとしても、そういう冗談は言うべきじゃない。

tak********さん

2010/4/116:20:05

私なら怒ります。

もっと笑える嘘をついて欲しいです。

air********さん

2010/4/116:14:53

でも、エイプリルフールは嘘をつぃても
ぃぃ日なので、ぃぃのではなぃでしょうか??

彼氏さんはぁなたに会ぃたぃ為につぃた嘘なので
それは1つのサプライズになるのではなぃでしょうか??

確かに少しリアルすぎる所もぁりますが、
彼氏さんはそれほどあなたに会ぃたく、
大好きだからこそ嘘をつぃてしまったのではなぃですか??

すぐ信じてしまぅのは時に悪い結果になりますケド
そんなに心狭いとぃうほどではなぃと思ぃますよ^^