ここから本文です

エクセルについての質問です。 Tabキーを使いA1→B1へセルを移動したいのですが...

yos********さん

2010/4/117:54:47

エクセルについての質問です。

Tabキーを使いA1→B1へセルを移動したいのですが、

Tabを押すとA1→N1までセルが飛んでしまいます。

右隣へ移動するには、どうすれば良いでしょうか?

ご存知の方、ご教授をお願いします。

補足これはエクセル起動時の症状です。
マクロ等は一切組んでいません。
素人で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。。。

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無名さん

編集あり2010/4/118:30:20

名前ボックスで名前が指定されてるかマクロで設定されてるかです

名前ボックスの名前を指定解除するかいっそ削除するか、もしくはマクロならマクロ削除


補足にかんし

ロータス1,2,3のモードになってるのでしょう

ツールのオプションから移行、lotus1-2-3の入力モード解除

質問した人からのコメント

2010/4/8 16:21:14

ご回答ありがとうございます。

ロータス1,2,3のモードになっていました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kabuto_yhさん

編集あり2010/4/222:04:50

シートの保護がかかっていて N1 のセルで保護のロックが解除されているということはないでしょうか。
もしそうでしたらシート保護の解除を行ってみてください。


★★★★★ 追 記 ★★★★★
yetchinkataidさんがあとで述べられたことが可能性が大ですね。

Excelのブックウィンドウで表示されている同じ行で最後の列の次の列に、[Tab]キーでセルカーソルが移動することかと思います。

Excelのバージョンが2007なら
Officeボタン → Excelのオプション → 詳細設定 → Lotusとの互換性

Excelのバージョンが2007より前なら
ツール → オプション → 移行タブ → 設定

このところの「Lotus 1-2-3 形式のキー操作」にチェックが付いているものと思われます。
このチェックを外してみてください。