ここから本文です

アイボンで目の汚れを取ると凄くきれいになると思っていたのですが、先日、眼科で...

dai********さん

2010/4/120:18:01

アイボンで目の汚れを取ると凄くきれいになると思っていたのですが、先日、眼科で「アイボンは使ってはいけない」と言われました。
どうしてですか?「汚れたのでぱちぱちしても意味がない」って言われましたが、液を変えて新しいので洗い直せばきれいになると思うのですが?

閲覧数:
47,565
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2010/4/120:59:44

目の汚れを取る取らない以前に、目のムチン層をきれいに洗い流してくれるので、角膜がむき出しになり眼球を傷つけやすくするトンデモ商品だから、使ってはいけないと思います。

このメーカーは医学的知識のない人が製品を開発しているようなので、このようなトンデモ商品が多いので困ってしまう。

質問した人からのコメント

2010/4/8 09:14:46

降参 皆様ありがとうございます。
使わない様にします~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/4/122:52:03

あまりこういうこと書いちゃいけないんだろうけど・・・・コンタクト使用者ですが、過去に大変なことになりました。やめた方がいいと思います。

pse********さん

2010/4/120:47:01

目の周りの汚れを角膜や結膜に持ち込むことになり、
とても不衛生な行為です。
アイボンを点眼するようにして、眼から外に流すのだったら
良いでしょう。