ここから本文です

自分はキャッチーなんですがボールの持ち替えが上手く出来ずセカンド送球が上手く...

lik********さん

2010/4/120:42:45

自分はキャッチーなんですがボールの持ち替えが上手く出来ずセカンド送球が上手くいきません
誰にも負けたくありません持ち替えの良い練習法があれば是非教えてください

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/4/200:15:12

ボールの持ち替え・・・

その他のグローブで出来るなら、
まずはそれで練習。
持ち替えが、縫い目の握り替えを指してるなら
やらずに投げる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adm********さん

編集あり2010/4/218:29:30

まずは、キャッチボールの段階からボールを素早く捕ってボールを握った位置を確認しながら練習してください!球の速さは関係ありません。
握った位置を確認したら普通に投げてください!
基本はキャッチボールからです!
あと、素早く投げる時はグローブを板だと考えて意識すれば自然とボールを近い位置で捕れますし素早く投げられると思いまよ!!
追加でグローブを着けずに素手でボール持ち替える練習もよいですよ!
ボールの感覚も覚えるのも大切ですよ!