ここから本文です

彼氏のメールのやりとりの回数について。 今、一日メールを100通くらいしてます...

son********さん

2010/4/121:07:27

彼氏のメールのやりとりの回数について。

今、一日メールを100通くらいしてます。
3日間連続で……。


付き合う前は普通に30通しかしてなかったのに
付き合ったとたんに回数がふえまちゃいました。

彼は、頭が良くて運動神経もいいし
何にもいうことはありません。

でも私は勉強できないし運動音痴だし
やっぱりそれなりに努力しますよね。

で、チャレンジやったりして時間がないときに
彼氏からメールが来てそのまま続いちゃいます。

そのときは楽しいんですが、後になって
「あのところを今日復習しよう!」って
思ってたのにできなくなっちゃったりして、やっぱり私ってだめだな、って思う事あるんですね。


彼はあんまり悪くないんですけど
私に断る勇気がないんです。

どうゆう風に断ったりすればいいでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
561
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2010/4/121:14:09

私はうれしいんだけど、あなたの負担になっちゃいそうだから、メールは控えめにするね?って感じでなら、断ってる感じじゃなくていいんじゃないかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2010/4/121:22:24

やろうと思っている事が出来ないなら、返事の時間を少し遅らせるようにして、メール数を減らすように持っていったらどうでしょう。
どちらかに無理がある関係は、長続きしないですので、「こんなにたくさんメールくれて大変じゃない?」って一度聞いてみてもいいかもですね。相手が、敏感な方なら、「え、逆に送り過ぎて負担かけてる?」って気づいてくれるかもしれないし、彼も、実は、100通も大変かもしれないですしね、、、、。

chi********さん

2010/4/121:22:22

メールは交互に送ってるんですよね?
それだったら事前に「チャレンジやりながらだから返信遅れたらごめん」と言っておいて、「この問題が終わったら返信する」と決めておけば問題ないのでは?
インターバルがあるというのもメールの利点だと思いますよ。
わざわざメールを断る必要はないかと。逆に不安になりそうだしw
自分でペースを調整できれば、それが自然になっていくと思います。

メールへの解決策はそれぐらいで、あとは自分に自信を持つことです。
必要以上に卑屈になって、彼氏を困らせたりしていませんか?
もしかしたら彼氏もそれで安心させようとしてメールを頻繁にくれるのかも・・・。
自分を否定するのは、彼氏にも失礼です。
自信を持って頑張ってください。

tao********さん

2010/4/121:16:35

私は彼氏とめーるしてた方が楽しくて
勉強もする気になれます。
逆に誰ともメールしないと暇であきて
やめちゃってメールしはじめちゃうし・・・笑
メールの返事を少し遅らせて、
どっかの部分を覚えれたら返事をしてもいい
というふうにすればいんじゃないですか??
覚えれなかったら返事はしちゃだめですw
メールってめっちゃ気になるじゃないですか w
だから覚えたら、ってことにすれば
断らなくても、少し返事遅れるかも
とかなんかいえばいんだよ!