YouTubeからブログへ動画のアップ方法

YouTubeからブログへ動画のアップ方法 先程いつものようにYouTubeから動画をブログヘ投稿しようとした所、 以前と形式が変わりうまく出来ませんでした。 埋め込み用のアドレス?をコピー貼り付けしてもダメです。 PCのOSがサポート対象外だからでしょうか? ちなみにOSはMeです。

Yahoo!ブログ727閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

動画の載せ方 アイコン説明 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-90.html あらかじめメモにて文章を作成して下さい。URLはアドレスバーの http:// ~をコピーで良いです。http:// ~は必ず下の例のように改行しといて下さい。 例)以下を作成したとします************************ 上より綺麗な動画 http://www.youtube.com/watch?v=ojTFEE-zlFE&feature=related デビー・トーマス http://www.youtube.com/watch?v=lrOREXYjUW4 別れのストーリーで賞 グリシュク&プラトフ http://www.youtube.com/watch?v=JdvU6ohJdqw 曲で見てみま賞 「アヴェ・マリア」 ジョニー・ウィアー http://www.youtube.com/watch?v=N1BrSMOZm2Y ペトレンコ http://www.youtube.com/watch?v=XzDMyCfUpVE&playnext_from=TL&videos=... ************************************************** ①メモに作成した記事を全部コピーして下さい。 ②「新規記事の投稿」→①を貼り付けて下さい。 ③ http:// のあとのアドレスをクリックしたままダーとなぞり「Ctrl」と「C」を押して下さい。右クリックでのコピーはできません。 ④動画のアイコンをクリックしてください。 ⑤③でコピーしたものを、貼り付けて下さい。(右クリックでの貼り付けできます)サイズは左480、右295 と入力してください。 ⑥⑤のウィンドウを閉じたら、残った「 http:// 」を消して下さい。 後は③~⑥の繰り返しです。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

Youtubeの動画でOKですか? それなら簡単です。 まず、Youtubeの中からブログに載せたい動画を探します。 その動画を開いたら、下に、「この動画を共有」っていうのが出てると思うので、そこをクリックします。 そしたら、「Yahoo! Japan」っていうのが出るので、そこをクリックします。 そうすると勝手にwikiタグが貼られている新規投稿画面がでるので、書庫とタイトル、記事などを入力して投稿すると 投稿記事にその動画が貼られます。 その時チェックされている「wiki文法使用」のチェックは外さないでください。 余談ですが、Yahooブログ以外にもその「この動画を共有」のところに書いてあるサイト名のブログは、 すべてYoutubeの動画を載せられます。