ここから本文です

ドラえもん、声優人が変わってショックを受けている一人ですが、ふと疑問に思った...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2323:22:29

ドラえもん、声優人が変わってショックを受けている一人ですが、ふと疑問に思ったことがあります。
今放映しているドラえもんって、全部が新作ではないですよね?もう、今までの作品って放映しないんでしょうか??
個人的に『おばあちゃんの思い出』とか好きなので、そういうのが封印されてしまうのは悲しすぎます・・・。
皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2415:59:25

声優ショックです。。
社会問題カテではテレ朝に電話した人いましたよ。

昔のお話、すごく好きなのいっぱいあります。全部ビデオレンタルで見れるわけではないんですよね・・おばあちゃんの思いでは私も好きだし、すみれちゃんとかももう見れないのは寂しい・・
新作はなんか前と路線が変った気もして、ちょっと。
講義している人が結構いるので、それによってはテレ朝が路線変えるかもしれませんね。
隔週とかでもいいから、昔の作品もやって欲しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1819:37:35

昔輪良かった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1812:16:32

思います。
全部再放送にしたらいいのにと。。。。。
わざわざ絵や声優変えてまで放送しなくていいと思いますね

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/1803:44:37

「おばあちゃんの思い出」は、少し前にリニューアルして映画でも上映しましたよ。
レンタルビデオも出てます。(もちろん声は以前のままで)

声や絵柄は新しい方に統一されるとは思いますが、ストーリー自体は再び放送する価値があると判断すればリメイクしてまたやると思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1723:50:15

おばあちゃんの思い出は私も大好きです。
最後なんか涙がジワッて来ちゃいましたもん。
でも、再放送は無いでしょうね。

でも、思ってたよりも違和感は少なかったですよ。声のイメージは一緒だったような感じ。ジャイアンの声も上手だった。若いのに…。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1723:43:33

日本を象徴する様な文化になり、多くの子供達に夢や友情、人生の教訓を教え、そして幅広い年齢の人々から愛されてきたドラえもんですから、後世まで末永く残して伝えたいという想いは当然です。経済効果も考えれば簡単には止められないでしょう。後世に受け継ぐ為に、声優やスタッフを若い人達に交替するのはあって然るべきだと思います。

ですが、交替時期や人選、クオリティには私も納得いきません。今まで作品全体に溢れていた優しさが壊された気がして悲しいです。新作映画はのび太と恐竜をリメイクするという事ですが、見る気は完全に失いました。監督のセンスを疑います。

ドラえもんは影響力が大きいので、大山さん=ドラえもんというイメージが定着している中、わさびさん=ドラえもんという新たなイメージを子供中心に完全に定着させる為にも、今までのドラえもんはテレビで放送する事はないと思います。DVD等の販売やレンタルは続けるでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる