ここから本文です

lanケーブルでインターネットにつながらず、emobileではつながります。

car********さん

2010/4/201:14:38

lanケーブルでインターネットにつながらず、emobileではつながります。

大学で使用するため、新居でJ.COMと契約
初期設定、インターネットなどの設定をCDですませて、ケーブルでつないでもつながらず、J.COMに通信機器などを調べてもらいましたが異常なし。
しかし、emobileではつながりました。
その後、PCのメーカーで相談、リカバリー等ためしてもつながらず、結局PCを交換してくれました。
ですが、届いたPCも有線ではつながりません。
診断でもケーブルが接続されていませんという結果になります。
この経緯と状態で、どのようなことが考えられるのか、あまり詳しくないので教えていただけると助かります。
使用する日が近く、本当に困っています。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2010/4/206:01:01

CATV回線のモデムへのルーター接続の場合は、モデム内に以前の接続情報が残っていると接続出来ません。
ルーターやパソコンのMACアドレスを記憶して、MACアドレスが一致しないと接続できない場合があります。
このMACアドレスを解除するには、モデムのリセット作業が伴い、モデムの種類によりますが、最低でも30分程度、モデムの電源を落とさないとリセットできませんから、まずはリセット後、ルーターを接続して設定に入ってください。

質問した人からのコメント

2010/4/3 00:39:52

感謝 皆さんありがとうございました。アドバイスを参考にしていろいろ試してみます。
本当に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2010/4/204:41:16

原因を探るには。
1)LANケーブル交換して、ネットがつながるか?
2)友達の家のネットにつなげて、ネットがつながるか?
3)友達のパソコンをつなげて、ネットがつながるか?

YESだったものはなんですか??

1)LANケーブルが悪い。
2)モデムが悪い、もしくは設定が間違っている(ID/pass)。
3)パソコンが悪い。

pis********さん

2010/4/203:26:30

LANケーブルは交換しましたか?
LANケーブルが古かったりすると断線したりしているかもしれませんよ?

ダイソーでも売っているので一度買って試してみてください。