高校野球の名門校や甲子園に出場するような強豪校で宗教系の学校を教えてください。また校歌や応援が面白い学校等あれば教えてください。 例:PL学園(PL教)、沖縄代表(指笛) 宗教系の学校の校歌って結構面白いです。

野球全般10,991閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

上宮も仏教系の高校だった気がします。あと金光大阪

1人がナイス!しています

1

奈良 天理高校が勝ったときに流れる歌は、実は天理高校の校歌ではありません。「天理教青年会歌」とういうタイトルの宗教色たっぷりの歌です。 実際の校歌の方がもっと宗教色たっぷりという話もありますが・・・。

1人がナイス!しています