ここから本文です

パソコンでイラストを描く方に質問です

木野さん

2010/4/212:04:58

パソコンでイラストを描く方に質問です

パソコン・ペンタブを使い始めたのは何歳頃でしたか?
もしくは何年目になりますか?

閲覧数:
483
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qtltpさん

編集あり2010/4/213:47:06

24歳くらいです。
はじめは慣れずに挫折しました。相対座標のタブレットだったんです。絶対座標にできたのかもしれませんが、ネットも発達していなくて、情報入手できませんでした。
何年かしてワコムのタブレットを使い始めました。
今は30歳代後半です。

パソコンの使い始めは大学の授業でした。
当時はフルカラー表示できるパソコンの方が珍しかった時代です。Windows95が出た頃。
授業で使ってたのはPC98の5インチフロッピー使うような機種でした。
グラフィックの授業はありましたが、ソフトも普及していない時代でしたので、初歩の初歩だけです。

質問した人からのコメント

2010/4/6 10:22:02

成功 一番長いと思われる方をベストアンサーにさせて頂きます。
皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やまと、さん

2010/4/322:41:03

現在中2です。

私は小学校4年からペンタブ使って描いてましたね...
なんで4年ちょっとですかね。

イラストのソフトをちゃんと自分で初めて買ったのが、
中1の冬ですね...
高かった...

spnl_cndyさん

2010/4/215:01:19

学生の頃…で、パソコン絵歴11年。ペンタブレットは仕事でも使います。

初代Macはバイト代をためて、ノートパソコン、スキャナ、プリンター、ペンタブレット、MOドライブとそれらをつなぐコード・端子類(当時USBみたいな汎用性のある端子はあまりなかった)一式をど〜んと購入。
50万円持って行って、おつりは数千円。
そのおつりで車を出してくれた友達にファミレスでごはんをおごって、すっからかんになってアパートに帰りましたw

マウス絵は中学生の頃描いたことがありますね、そういえば。

mit********さん

2010/4/214:32:48

ペンタブ暦10年です。
といっても、毎日描いてるわけじゃないですが。10年前に買ったペンタブを使ってます。

hin********さん

2010/4/212:09:59

僕は15歳の11月あたりです(中学3年)
5ヶ月くらいです。

adi********さん

2010/4/212:06:35

うちの姉の話なのですが、姉はもうすぐ高2の16歳で、2,3ヶ月前から使っています。