ここから本文です

料理で『オーブンを180度に予熱する』とありますが、180度とはどのくらいな...

m_n********さん

2010/4/213:36:35

料理で『オーブンを180度に予熱する』とありますが、180度とはどのくらいなんでしょうか?

温度計で測るのは無理ですし…

閲覧数:
531
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/4/213:42:00

機種にもよりますが、温度設定する機能がついていませんか?180度と設定して、余熱のボタンを押せば、余熱が完了したら(庫内の温度が180度に達したら)音が鳴って知らせてくれますが?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jps********さん

2010/4/215:26:56

もし、温度設定が無いものであったとしても温度計で測れますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%BF-5493-TANITA-%E3...
オーブンの設定温度ってけっこうムラ、誤差があるので製菓なんかの温度設定が細かい料理作るときや、普段もたまに較正したりもします。もっと精密な物もあります。