ここから本文です

着物の買取について。 先日査定業者さんに来ていただき着物を見ていただきました...

jyu********さん

2010/4/214:01:12

着物の買取について。
先日査定業者さんに来ていただき着物を見ていただきました。値段がついたものが18点で48000で最高額が10000、最低額が1000という感じでした。 値段がついたものは「大島(証書あり)」や「つむぎの小紋」「名古屋帯」などです。ここでいいかな?とも思いますが、初心者なので幾つかの業者さんに頼んでみたほうがいいかな~?とも思います。貴金属は結構お店によって違いますが、着物はどうでしょうか?
と、宅配査定でのトラブルなどについてもご教授頂きたいです。これは先に送らなくてはならないのがこわいのですがどうなのでしょう・・・

補足そうですよね(~_~)オークションも考えましたが、こちらが何にせよ着物に無知すぎなので、寸法の計り方はネットで調べるにしても、ヤケと柄も見分けられないので躊躇中です…。
急がないので、宅配査定をしてみることにします(^-^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msb********さん

2010/4/214:57:12

毛皮や着物は
買値の100分の1になることもあるくらい
買い取り額が 下がります。 だいたいそんなものだと思いますが
ブランド物と違って
目安値段がないので もう一社くらい見てもらっても

質問した人からのコメント

2010/4/5 16:52:11

感謝 皆さん、似たような経験されてお声を聞けて嬉しかったです(^-^)
選べないので、BAは最初に回答をいただいた方に…。
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2010/4/516:44:21

そうですよね。

私はきものが好きで良く買っていたのですが・・・
増えすぎてしまって(笑)
それで、初めはわからないので古美術とか扱っているお店やリサイクルショップに持っていったのですが、
すごく安くてビックリしました。知人からお着物の専門店に依頼したらいいよ。と言われて
きものCITYというお店に依頼して最近お着物の買い取りをしてもらいました(^-^)
初めは、高いお着物だったのですごく不安でしたが、自宅に来てもらった方が
珍しいお着物も良くご存知で大変お着物が分かる方だったので良かったです。

kos********さん

2010/4/509:54:21

着物に限らず、やっぱり買い取り店によって若干の違いはあると思いますよ。
先送りも心配でしょうがそんなものでしょうか。
どうしても今、早く売りたいのであれば仕方ないですが、もう一声・・と思うのであれば他の業者も当たったほうがいいかも。

私も以前振袖を売りましたが1万でした(泣)
今にして思えばオークションにでも出せば良かったなぁと。
着物を安く買いたい人は沢山います。お時間があればオークションに出品する手もあります。これなら自分の売りたい額を設定出来ますからね。・・但し、売れるかどうかは別ですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる