ここから本文です

質問です。 ワーゲンのビートル(古い方)はやっぱ手間かかりますか? 買うか悩...

hir********さん

2010/4/216:40:37

質問です。

ワーゲンのビートル(古い方)はやっぱ手間かかりますか?
買うか悩んでます。

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2010/4/216:48:23

かかると言えばかかりますね。

私もビートルではありませんが、キャブレターの古い車を持ってます。
ただ、構造がシンプルなんで、整備知識も見につきやすいですし、一通りのメンテナンスをして、消耗品を早めに交換していけばそんなに手間がかかるな~~!って思うことはないですね。

最初に購入する車のコンディションにも寄りますが、知識なく良い状態ではない車を買ったとたん色々壊れて、メンテ代が捻出できなくなって投売り・・・結果手間ばっかりかかって、殆ど乗れなかった!なんて話が多いと思います。

ちゃんと知識を持った人に一緒に車を選んでもらって、コンディションのよいものを選び、最初に必要なメンテナンスを行った状態で乗り出せば、それなりの楽しさを提供してくれる車だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/4/3 07:02:01

降参 一度、現物を見てプロの人に相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2010/4/217:56:43

T1ビートルは確かに古いけど民衆車ってだけあって故障は少ない方じゃないかな。
リプロのゴミみたいな部品つけてるとトラブルあるけど;;

miu********さん

2010/4/217:02:54

かかるでしょうね^^
ドイツ製なら生産終了から23年、メキシコ製でも一番新しくて10年近く前の車ですから。
水平対向エンジンの宿命でもあるオイル漏れ、点火系・燃料系の故障、足回りのガタや電装系の不良などキリがないと思います。
先日も、割と綺麗なタイプⅠが道路脇に停まってアクセルを吹かしていましたが、プスプス言って回転が上がらずに結局ロードサービスを呼んでましたよ。