ここから本文です

加害者自動車保険屋は、あいおい損保です。私は被害者、車両人身事故。10:0 ...

the********さん

2010/4/221:11:32

加害者自動車保険屋は、あいおい損保です。私は被害者、車両人身事故。10:0
通院(電気治療)を行くと、1回(1日)幾ら、とかもらえる保険があると聞きました。
そのようなものがあるとご存知の方いましたら、

どのような保険、または特約?か、教えてください。
相手の保険をつかって、このような補償の内容があるのでしょうか。
あるのであれば、ぜひ活用したいと思ってます。
よろしくおねがいします。

補足皆様。いろいろご回答ありがとうございました。すいません。慰謝料外の話です。記入せずすいません。皆様のおかげでずいぶん知ることができました。ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umm********さん

2010/4/223:30:10

搭乗者傷害保険のことですね。きっと。
昔は日数払いで入院一日15000円、通院一日10000円という設定で契約している人がたくさんいました。
こちらが過失0でも請求ができ、等級もさがりませんでした。
昔は自分のケガについて請求できるのが搭乗者傷害保険だったのでこういった設定でしたが、最近では治療費をカバーする人身傷害保険というものがメインです。よって、最近の搭乗者傷害保険はがっつり保険金がでる日数払からちょびっともらえる部位症状別払になってきています。
部位症状別払でもいくらかもらえますが、一日いくらとかではないです。

ご自分の証券に「日数払」や「部位症状別払」(搭乗者傷害保険から名称がかわっているところもあるので)という記載があれば請求できます。記載があったら保険会社か代理店に事故報告をしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2010/4/509:30:53

慰謝料のことでしょうが、払うのは相手の保険会社ではありません、自賠責ですから国の補償です

tad********さん

2010/4/310:37:34

Q.通院を行くと、1回(1日)幾ら、とか
もらえる保険があると聞きました。

ANS.自動車保険の搭乗者傷害(日数払い方式)です。
これは相手方の保険ではなくご自身(もしくは家族加入)の
保険です。なお、同じ搭乗者傷害でも部位別払いなど
支払条件・方法が異なるものもあります。さらに付け加えますと
搭乗者傷害のみ使用しても等級の進行には影響ありません。
詳しくはご自身もしくはご家族が加入の自動車保険の
代理店または、保険会社へお問い合わせください。

may********さん

2010/4/302:13:41

質問者さんはあいおい損保で自動車保険に入っている加害者に車をぶつけられて負傷されたのでしょうか??
その場合、身体に関する損害賠償は相手の保険の対人賠償保険(120万円までは自賠責保険)から質問者さんに支払われます。
対人賠償保険(自賠責保険も同じですが)は被害者の損害額(=加害者の法律上の賠償額)を実費で支払うものです。
支払対象としては治療費・慰謝料・休業損害等があります。
そのうち(傷害に関する)慰謝料は基本的に通院1日あたりいくら、という支払われ方ですので、質問者さんが書かれている「通院(電気治療)を行くと、1回(1日)幾ら」というのは慰謝料のことを指していると思われます。
あと念のためですが、保険金がもらえるのはあくまで「医学的に治療が必要な期間のみ」です。通院の事実さえあれば無条件で保険金が支払われるわけではありませんよ。

aki********さん

2010/4/222:54:28

そんなことは貴方が加入の代理店で聞きなさい。

顧客が事故に遭えば、いろいろ助言してくれるから
代理店で加入するのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる