ここから本文です

ほとんど毎日5キロくらいウオーキングしています。 よく「1日1万歩」と言いま...

guu********さん

2010/4/221:44:09

ほとんど毎日5キロくらいウオーキングしています。
よく「1日1万歩」と言いますが、1万歩ですと、およそ何キロくらいになりますか。
歩幅によることは承知しておりますが、男性のおおよその平均を知りたいと

思います。

閲覧数:
17,488
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/4/222:59:57

競歩の選手の歩幅が1m超えているのをテレビで観た事があります。

一般で仮に70cmとしましょう。
すると1万歩で7キロの計算になります。

質問した人からのコメント

2010/4/3 00:27:16

お二人ともありがとうございました。
およその目安が着きました。

「1万歩 何キロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2010/4/223:07:23

自分(169cm)の場合、1万歩で8.5~9kmぐらい歩きます。
ただ、大股早足を心がけてのものなので、普通に歩くだけでは
もう少し短くなりますね。
http://www.mapion.co.jp/route/
↑のサイトを使って、実際に自分が歩いた歩数(例えば300歩分とか)
で何m歩いたかを計測すれば、ご自身の歩幅が判りますよ。
(地図上の距離は高低差が考慮されないので平坦な場所で)
あるいは、400mトラックのある場所で、歩数を数えながら
歩いてみるという手もあります。
万歩計をお持ちになれば、何かとウォーキングの励みになりますよ。
http://www.walking-style.com/