ここから本文です

自分を強くしたい いま太極拳か中国拳法のどれかを始めたいと思います 武術の中...

syo********さん

2010/4/222:24:59

自分を強くしたい
いま太極拳か中国拳法のどれかを始めたいと思います
武術の中でおすすめなのはどれですか?

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

von********さん

2010/4/310:23:44

太極拳は強いですがあまり好まないと思います。
中国拳法は面白い技が多いのでお勧めします。
あっ。
ちなみに私は中国武術をやっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2010/4/811:17:40

1、取り合えず体鍛えて基礎体力、身体強度を高めましょう。
2、常に感覚を研ぎ澄まして危険を察知ししましょう。
3、武器、武術。接近に八極拳、中距離に劈掛拳、遠距離に乱定剣(手近なものを投擲武器として活用)を備えましょう。
4、次にオツムを冷やし切って最善最良の対処しましょう。(過剰防衛にならない程度に積極的正当防衛)