ここから本文です

俺は以前、やくざの会社で働いてました。建設業です。そこで痛い目に遭いました。 ...

sasebo_loverさん

2010/4/301:01:46

俺は以前、やくざの会社で働いてました。建設業です。そこで痛い目に遭いました。
やくざ会社の見分ける方法を教えて下さい。あと、やくざ会社の業種も教えて下さい。

閲覧数:
37,070
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/314:06:43

一番.カンタンな見分け方があります.
会社の『マーク』ってありますよね?
建設業の会社でしたら.ヘルメットの正面あたりについていたかと思います
思い出してください.
『菱形』の中に.漢字が書かれていませんでしたか?
(゜_゜)
マークが『菱形』場合.かなりの確率で.『元』.ヤ〇ザとか.ヤ〇ザの会社だったりするんですよ
(-_-;)
これは.ワタシも後になって知ったんですが.
(^^;)
なんでも.ヤ〇ザ屋さんの.『組』の系列絡みで.『菱形』から.会社のマークを作る事が多いそうな.
まあ参考までに
(^^ゞ

質問した人からのコメント

2010/4/3 16:09:21

ありがとうございます。参考になりました。
そういえば、以前働いていたやくざ会社は、ピックのマフラーの音がうるさかったです。しかも、そのピックに会社名を行書体で書かれていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k1972_fさん

2010/4/310:59:01

建設業関係は、大小なり、ありますよ。あと、運送業も…。(~興業)とかは…。

ikura_don1さん

編集あり2010/4/311:11:33

裏技!
建設業で探してるなら警察署行ってマル暴に相談に行きましょう。工事現場があるとマル暴が偵察に行きます。土建屋にヤクザがいないか探しに行くんです。彼らはヤクザが大好きです。自分自身も元ヤクザだからでしょう。違法なことをするとすぐ捕まえますが、なかなかしないそうです。当然土建屋の名前くらい把握してます。ゼネコンも実は知ってて集めてます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。