ここから本文です

東方神起は日本語は、ぺらぺらですか? ある番組でジェジュンがマネージャーにメールを打...

jy0********さん

2010/4/315:52:56

東方神起は日本語は、ぺらぺらですか?
ある番組でジェジュンがマネージャーにメールを打っていましたが、漢字変換してて『もう、漢字出来るの?』と思いました。

閲覧数:
1,361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/4/317:21:35

手書きメッセージを、メンバーが日本語で書いたのが今までに結構ありますが、簡単な漢字は手書きでも書けたりしてるので、携帯なら尚更変換機能があるので使えるのだと思います。
ジェジュンは特に日本の友達が結構いて、日本用の携帯を持ってるくらいなので、他のメンバーより携帯の使いこなしは出来るのだと思います。

余談ですが…
チャンミンの日本語力は去る事ながら、ユチョンにも驚いた事があって、ラジオでジュンスがギャグを言った事に対して、『微笑じゃなくて、微妙~!』って言った時は、その違いまで知ってるなんてどれだけの言葉を知ってるの!?、と驚いたのを覚えてます(*^_^*)
本当に東方神起は努力家ですよね(^-^)

質問した人からのコメント

2010/4/10 21:34:06

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Shogoさん

2010/4/316:29:59

一番上手いなあと思うのは、チャンミンですね。
微妙な日本語のニュアンスまで、理解できている気がします。
何をペラペラとするかによりますが、日常会話が出来ているのでとても上手だと思います。
それでもやっぱり少し発音が違うことがありますが、下手な日本人の英語より全然マシだろうなと思います(笑)
「全然」を「じぇんじぇん」とか可愛いですしね。男ですが、ニヤけてしまいます。