ここから本文です

CB400SSってどんなバイクですか? 人気はありますか? SRのパクリなんです...

mom********さん

2010/4/322:46:01

CB400SSってどんなバイクですか?
人気はありますか?
SRのパクリなんですか?

閲覧数:
2,378
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/4/322:54:58

SRと同じようなスタイルのバイクです。
SRほどの人気はありません。

セルをつけて乗りやすくした感じです。
なんで流行らなかったのか、残念なバイクです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2010/4/409:59:31

SRが人気があるので対抗馬として出したモデルだと思います。
個人的にはスタイルは好きですが、それほど売れなかったみたいですね。売れなかったら廃版にする、そういう姿勢がSRと違うんででしょうね。伝統もなんもあったもんじゃない。SRに対抗したければ、売り続けないとね。

kar********さん

2010/4/323:14:49

CB400SSはSRと同じくレトロタイプとかビックシングルなどのカテゴリーに属するバイクです

人気はCBと言えばスーパーフォアみたいなイメージが強くてちょっと陰に隠れてしまったような気がします。
でも、私も所有してましたが乗りやすさはSRより400ssの方が良かったです。
SR程とは言いませんが結構街にも走ってました。悲しいかな排ガス規制が400のキャブ車では通らなかったのか販売中止になりましたけどね。
もし購入されるなら400ssの方がお勧めです

パクリというかこう言ったデザインのバイクはほかにも多々あるのですから、カテゴリーの一部という表現の方が合っていると思いますよ。ドカティのGT1000とかトライアンフボンネビルもこの仲間にはいりそうですしね

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2010/4/322:59:16

人気はないので廃盤。SRのパクリと言うよりGB400の現代版(?)。スタイルはカフェレーサーなので似ているけど、乗り味はかなり違う。マイルドで素直なハンドリング。

tah********さん

2010/4/322:57:59

パクってないけど意識はしてるかもね♪パクリ過ぎると特許法とか肖像権とかいろいろ面倒な…
昔はどこのメーカーも外車パクってたよな~DSKとか知ってる?パクリの先輩方のおかげでこんにちの日本の技術があるんですけどね♪