ここから本文です

高校1年女子です。テレビカメラマンになりたい

flo********さん

2010/4/323:46:42

高校1年女子です。テレビカメラマンになりたい

私は高校1年の女子です。
将来カメラマンになりたいと思っているのですが、
女性でもできる仕事なんでしょうか??
女性の方を見かけないので・・・。
それと私は総合高校に通っているので、
専門学校に進みたいと思っています。
こういう仕事をするには、どういう専門学校に行けばいいんですか??

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2010/4/400:08:58

まず美術関係の専門学校に通います。

そこで募集がある場合が昔です。
今はTV局を調べる事も必要だと考えます。

但し、なんとかTV関係に入れたとしても最初は、
思ったより凄く給料が安いかも知れません。
一人暮らしは無理です。

しかも入ったのに仕事なくて周りもギャンブルしているかも知れないです。

学校に入ったらお金貯めて置くのも必要です。
腕だけでは駄目で人間少しおかしくならないと
駄目かも知れないです。
あるTV局の実話です。

質問した人からのコメント

2010/4/10 11:42:53

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaz********さん

2010/4/412:34:11

まず質問する前に知恵袋で過去の質問、回答を探しましたか?貴女が質問している内容は探せば腐るほど出てきます。それを参考にしなさい。