ここから本文です

女性に身長を聞くのは失礼ですか?

sdb********さん

2010/4/408:08:51

女性に身長を聞くのは失礼ですか?

一見、①背の高い人②背の低い人③平均ぐらいの人、
また人にもよると思いますが(その人との人間関係にも)、
女性に身長を聞くのは不快に思われるでしょうか?

閲覧数:
1,289
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2010/4/413:21:12

まぁ150cm以上だったらいいと思いますよ?

私は153cmで、身長には全然満足してませんが

聞かれる分には構いません!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss2********さん

2010/4/714:58:09

女性なら身長は答えても体重は答えないでしょう。男性は、体重は答えるけど身長は答えないでしょう、洋服のサイズ、投与する薬の量を決めるだけならやむなく答えるでしょう、女性でもスリーサイズを聞くことはセクハラでしょう、身長を聞くときは、会社の制服を決める都合、椅子や、机のサイズなど仕事上必要でなければすべてセクハラに結びつくケースが多いです、

hib********さん

2010/4/409:09:57

気にしない人が大半だとは思いますが、中にはコンプレックスを
感じている人がいるかもしれません・・・
高すぎる、小さすぎる等など